人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ日記 '11.9 疑問が解決

マカオはマカオ半島、タイパ島、コロアン島で構成されています。
でもタイパ島とコロアン島は1つの島なのに、どうして島の名前が2つ付いているの?どこが境?ってずっと疑問に思っていました。
下の地図はタイパ島とコロアン島なんですけど、どう見ても1つの島ですよね?

マカオ日記 \'11.9 疑問が解決_a0126729_2142615.jpg
google mapからお借りしました。
みなさん知ってました?ベネチアンとかがある地区はコタイ地区と呼ばれ(地図のど真ん中あたり)、埋め立て地なんですって。っで埋め立てたことによって、この島が1つになったんですね。疑問に思いながら、今回ようやく知りました。何度も行っていて私が無知なだけ?

コタイ地区にはどんどんホテルが出来ていてシャングリラやヒルトン、マリオットと次々建設中の看板を見ました。
3月にはコンラッド、5月にはホリデイインがオープン予定らしいし。
こうなってくると、マカオ半島がベガスのダウンタウンのようにさびれていくのでは?って気もしますが。

いつも日帰りのマカオ。殆どカジノしかしていなかったので、今回初めて少しマカオを知ったってかんじです。
香港とは違う異国情緒たっぷりの場所で、とっても気に入りました。
次もマカオメインで是非行きたいな。

きょうでマカオ日記は終了です。次回からはお正月に行ったクアラルンプール、シンガポール日記をup予定です。
by heathy1979 | 2012-02-23 22:02 | マカオ日記 '11.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979