人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の日本公開

先週アダムの新作映画「JACK&JILL」が3年ぶりに日本で公開されたんですよっ。
この映画が公開されて、前作の「Just Go with It」が公開されない理由がよく分からない。派手さで言えば、ジェニファー・アニストンやニコール・キッドマンも出てるっていうのに。
映画館ではもちろん予告編を見たけど、それ以外では全く目にしなかったので、お客の入りもさみしいだろうな~って思ってましたが、まぁ1/3くらいは入っていたかな?それでも少ないけどね~。

日本公開のなかった3年間に4本もアメリカで見たんですけど、字幕なしは私にとってかなり厳しい日々でした。
それが字幕入りで100%理解できるわけですから、笑いも100%。思いっきり笑わせてもらいました。前回日本公開された「ベッドタイムストーリー」はお呼ばれのディズニー映画だけに少し抑え気味だったけど、今回のおバカさ加減は本領発揮だったし。
予告編が始まってもペチャクチャうるさいオバさま方が3名。なのに映画が始まったらクスリとも笑わない・・・。アダムの映画、わかって来てる?
ここからネタバレ注意です。
映画が終わった後、60代後半と思われる女性2人が、
「あのアル・パチーノ本物?出演するなんて書いてなかったよね?」
「そっくりさん?」
「そうやろ」
必死で笑いをこらえてましたが、我慢できず爆笑してしまいました。
3000万ドル俳優をバカにしないでよね。そっくりさんなんか使うわけないでしょ。ならジョニーデップもそっくりさんですか?
日米の温度差がありすぎて、「こんなにすごい人なんだから!」っといつもムキになる自分が情けないけど・・・。
アル・パチーノは妻役のケイティ・ホームズより出番が多かったのでは?ってくらい出ていたのにはちょっとびっくりだったけど。

久々の日本公開_a0126729_2252385.jpg
写真はソニー・ピクチャーズエンタテインメントからお借りしました。
このインドから養子にもらったっていう息子役の子が可愛いんですよ~。

アニメの声の出演を含めると2本アメリカ公開が決まっているんだけど、字幕入りで思いっきり見たいよ~。
by heathy1979 | 2012-01-26 23:01

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979