ラスベガス日記'10.12 THEhotelへ

荷物をピックアップしたら、次はレンタカー。
レンタカー棟は内装工事中で会社のブース表示がかなり見えにくくなってました。
珍しくどのブースもガラガラで手続きもスムーズ。
でも今回はとにかく忘れ物多数。
まずは夫のカード。JCBしか持ってきていないという・・・。
現地決済なので夫のカードは必須(前金払いでもいるけどさッ)。多分JCBはOKだと思うけど、受け入れてもらえるか不安が募る・・・。
「このカード使えますか?」
「試してみる」と係の方はカードを機械にスリップ。
「OK」とのことで一安心です。
今回はミッドサイズを予約していて、ヒュンダイやKIAなど韓国車多数。日本車はなかったし、何度か乗っているDODGEもなし。マイカーはセダンなので、こういうときは違うタイプに乗りたくて、KIAの「Soul」にしてみました。

そして目指すは本日の宿、THEhotelへ。
ホテルは今回私にしては結構あっさり決めました。
泊まったことのないホテルにしたかったんですけど、大晦日前後は1年で一番高いので、予算に見合うホテルが全然見つけられなかったし。
っで1年前に泊まった「THEhotel」が値段の割りには部屋がよかったので、全泊予約したんですけど、どうにもコスモポリタンホテルが気になって・・・。
THEhotelは端っこだから何かと不便なので、やっぱりストリップのど真ん中にも数日は泊まりたいっていうのもあったしで。
っで3日間なら許容範囲プライスだったコスモポリタンとTHEhotelの2軒はしごとなりました。泊数が少ないので、本当はウロウロしたくなかったんですけど、誘惑に駆られました。
その後、ヴィダラがかなり安くなっていて、心が揺らいだんですよね~。
ヴィダラからコスモポリタンのお引っ越しってすごい楽だし・・・。でも車の場合、年末はストリップがものすごく混むので出し入れが大変だし、ベガスっぽくないホテルを2軒ハシゴもどうよ?って気がして(THEhotelもベガスっぽいくないか?)、初心に戻ってTHEhotelにしました。

i以前upしたのと同じ部屋タイプなので、写真も少なめですが。
a0126729_18181215.jpg
入り口扉付近です。
a0126729_18221582.jpg
バスタブとシャワールーム。
a0126729_18211342.jpg

やっぱり寝室とリビングが仕切られてるって、相手が寝ていても気にしなくていいし楽ですね。お気に入りにリストアップしておきたいホテルになりました。

THEhotelに4泊もしたというのに、今回マンダレイベイには一歩も足を踏み入れずでした・・・。帰ってきたら寄ろうなんて思っていたら、いつもホテルに帰るのはお店が閉まっている深夜だったし。LUSHを覗いたり、フローズンヨーグルトを食べに行ったりしようと思っていたんですけどね。
カジノもPH、M、パラッツォ、リオ、オーリンズでしたくらいかな(充分ですかね?)。いつものパリスやバリーズも珍しく行かなかったしね・・・。
[PR]
Commented by 優壱 at 2011-01-16 17:41 x
お帰りなさいぃ~~。
いよいよベガス旅行記の始まりですね!!
毎回楽しみにしています。

バスタブとシャワーが別々にあるのは私的にはとてもうれしい事で、参考になりましたぁ~。
色々と勉強させて頂きます。
Commented by heathy1979 at 2011-01-16 23:14
>優壱さん

こんばんは。
無事帰って参りました。
遊び疲れのツケは大きく、インフルエンザにかかってしまいましたが。
ボチボチupしていきますので、ご来訪お待ちしております。

by heathy1979 | 2011-01-10 17:57 | ラスベガス '10.12-'11.1 | Comments(2)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979