人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス'10.8 出発編

今回もさんざんエアー選びに悩んで、夏は少し日程的に余裕があるので、成田経由の全日空にしました。
成田は10年ぶり。伊丹との乗り継ぎが悪くてずっと敬遠していましたから。
ラウンジはUAよりずっとゆったりしていて、食べ物もうどんとかあって、結構快適だったはず・・・。
伊丹からの乗り換えに2時間弱しか時間がなかったので、免税に走り回った私は全くラウンジを堪能出来なかったんですよね・・・。5分くらい座ってジュース飲んだだけですから。
ANAはUAに比べてCAさんが親切だし、テキパキしてますよね。それに何と言っても機材が違いますから。
でも食事は普通でした・・・。アメニティもスリッパのみ。経費節減ですかね・・・?
映画も最新の物がすごく少なくて、中途半端な古い映画ばっかりでした。

LAXって本当嫌いです・・・。入国審査にかなり並ぶし、税関もかなり厳しくなっていて、質問の多いこと。荷物の多い人は殆ど別ラインに行かされて、中身を開けて一つ一つチェックされていたし。
っでまたレンタカー会社が遠いこと。シャトルバスで空港の敷地を出てから(空港内にないんですよ)10分は走ったかと。っでここでも激込み。
空港でレンタカーを借りるって、アメリカ以外はケアンズやゴールドコーストのオーストラリアしか経験ないんですけど、○○番の車って指定されますが、ベガスやロスでは自分の選んだクラスのエリアにある車はどれに乗ってもOKなんですよ。
今回は7台くらいあって、殆どがDODGE。以前にも乗ったことがあるので、CALIBERをチョイスしました。
ラスベガス\'10.8  出発編_a0126729_23272213.jpg


前回のベガスから帰ってすぐくらいに夫が、次回はロスからベガスまで車で行ってみたいと言い出しまして・・・。
結構距離があるので、車がトラブったりしたら大変だけど、今回初挑戦してみました。
よく映画とかで、夜の闇にストリップが浮かび上がる光景が出てきたりするじゃないですか?あれ一度見てみたかったんですよね~。でもロスに着くのは午前中。ロスからベガスって4時間くらいで行けると思うので、着くのは夕方だから見られないな~なんて思っていたら、入国審査に待たされ、税関で待たされ、レンタカーで待たされ、事故で渋滞に巻き込まれ、着いたのは夜9時。
おかげで闇に浮かび上がるファッションアウトレットの一群やストリップを堪能することが出来ました。残念ながら写真がうまく撮れなくてないんですが・・・。
ラスベガス\'10.8  出発編_a0126729_23273979.jpg
ロスからベガスはもちろん高速を使いますが、ロスを抜けると、こんな光景がずっと続きます。ベガスって砂漠なんだ~って改めて思う瞬間です・・・。
by heathy1979 | 2010-08-17 23:33 | ラスベガス '10.8(24)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979