タグ:ヒース・レジャー ( 2 ) タグの人気記事

ラスベガス・シアトル日記'11.4 ヒースの足跡2

二日目もまずは映画のロケ地巡りの続きから。
ガスワークパークスという公園があって、ここでペイントボールをヒースがするんですよ。
a0126729_17244244.jpg
アングルが違うけど、映画ではこんなかんじ。
a0126729_17152846.jpg
ペイントボールはもちろんセットですけどね。
ガス製造所の跡地なんですって。ガスプラントは落書きだらけでしたけどね。

朝早かったせいもあって、殆ど人もおらず犬の散歩がチラホラ。
独立記念日にはイベントが行われるらしいです。花火をここで見たらキレイだろうな~。
a0126729_17265766.jpg
レイクユニオンが一望出来るし、映画ではこの湖でボートをパドリングするシーンがあったしね。
a0126729_17182656.jpg
映画ではこんなかんじ。10年でビルがかなり増えたのが分かりますね。

a0126729_16431817.jpg
湖前にベンチが2つ。欧米ってベンチを寄付する人が多くて、必ずメッセージが書いてありますよね。
a0126729_16435441.jpg
こういうのってなんかいいですよね・・・。残念ながらベンチも落書きだらけだけど。

a0126729_16441749.jpg
とってもすがすがしい場所で、ピクニックに最適かも。
a0126729_1644434.jpg
遠くにはスペースニードルが見えるし。

あとは彼が行きつけのバー。映画ではバイカーの人達が集まるバー。
a0126729_17492121.jpg
映画のシーンではこんなかんじ。
実際にHPでもそんなかんじのお店。ちょっと入るには勇気がいるな~なんて思っていたら、お店は残念ながら閉店していました。
a0126729_1728537.jpg
店名がはずされていて、「ここだよね?」っと住所と外観を何度も確認。やっぱりここだよ・・・。閉店していたなんて残念。
帰ってHPを確認したらまだ健在だった・・・。

余談ですがこの映画で妹のビアンカが着ているTシャツがなんとも笑えます。
a0126729_17225751.jpg


ロケ地巡りはこんなかんじで終了。
[PR]
by heathy1979 | 2011-05-21 17:54 | ラスベガス・シアトル '11.4 | Comments(0)

ラスベガス・シアトル日記'11.4 ヒースの足跡

空港から真っ先に向かったのは、私の大好きなヒース・レジャーの映画ロケ地。
そう言えばこっちのブログに書きましたっけ?私の「heathy」はヒースレジャーの「Heath」から頂いたものです。
彼がハリウッドデビューした映画「10 things I hate about you」に使われた高校が実際にシアトルにあるんですよね。
a0126729_20381280.jpg

ここに一度行ってみたいと思っていたんだけど、まさか本当に行けることになるとは。
ちょっと迷いましたが、到着した学校はお城のよう。こんな素敵な校舎、ヒースがロケした学校で学べるなんて君たちは幸せだよ・・・。
a0126729_20411226.jpg

映画のエンディングで学校の屋根に上がってCheap Trickの「I Want You To Want Me」を Letters to cleoがカバーして歌っていて、この歌もアングルも大好きで、校舎の屋根もしばらくボ~っと見ていました。
a0126729_17341986.jpg
映画ではこんなかんじ。写真はDVDから拝借。
この映画に使われている曲はたくさんお気に入りがあって、他にもLetters to Cleoがカバーで歌っている「Cruel to be Kind」とか「Come on」も大好き。私ってやっぱり'70年代'80年代の音楽に生きてるよな~。
a0126729_17311993.jpg
学校周辺の街灯までおしゃれ。
a0126729_17325612.jpg

そしてお隣にはスタジアム。ここの観客席は「Can't Take My Eyes Off You」を彼が踊りながら熱唱した場所。
a0126729_17325857.jpg
こちらもDVDから拝借。
こんなことヒースにされたら絶対惚れちゃうでしょっ。
このスタジアムを見ながら「彼はここで息づいていたんだな・・・」って。今となっては彼の足跡をたどることしかできないのが本当悔しい・・・。

なんかロケ地巡りしてヒースにどっぷり引き戻されたせいか、GWのせいか、彼のこのDVDを見直したりして、いつものようにすぐ現実に戻れず、いつまでも旅行を引きずる日々です。おかげで家事も殆ど放棄。これじゃいけないと反省しつつ、とりあえずいまだに続く時差ボケと戦う日々です。
[PR]
by heathy1979 | 2011-05-10 20:46 | ラスベガス・シアトル '11.4 | Comments(0)