ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 最終日の夜

長かった旅行もついに明日で終わってしまいます。
当初の目的はゆっくりのんびり休暇を過ごすっていうのがテーマだったはずなのに、ピッチャーの登板に振り回され、ようやくアナハイムで少しのんびりしたかなって旅になっちゃいました。まぁ私の性分だし、仕方ないね。

a0126729_10123019.jpg
車で走っていても、ホテルの部屋からも花火が結構よく見えました。
ここに住んでいる人たちには毎日の出来事なので、気にもしないんでしょうね・・・。私にはうらやましいことだけど、1年中観光客がウロウロして、迷惑だったりするのかな・・・。
最後の夜は部屋から堪能しました。
今回ディズニーには4日間通ったんだけど、園内にいたのは長くても1日5〜6時間くらいかと。
大阪みたいに蒸し暑くはないけど、日差しが強すぎて暑いし、とにかく人が多いし、一旦昼食とか休憩でパークを離れると、戻るのがもう面倒だったり。ホテルがちょっと遠すぎましたね。それもあって、「World of Color」なんて60周年バージョンだったのに、並んで参戦する気持ちにどうしてもなれず、結局見なかったという勿体ないことをしました。
なのでちょっと不完全燃焼だったりもしましたが、それなりに充分楽しめたかな。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-02-09 21:46 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 「Fireworks at Disneyland Park」

再びPaint the Night(60周年)に参加します。

a0126729_19294450.jpg
モンスターズインク。
カーズが続きます。

a0126729_19310841.jpg
ライトニング・マックィーン。
全てフラッシュを使っていないので、こんなかんじの写真ばかりで申し訳ありませんが。

a0126729_19342333.jpg

a0126729_19353066.jpg

a0126729_19380782.jpg

a0126729_19390808.jpg

a0126729_19402275.jpg

そのあと、「Fireworks at Disneyland Park」が始まります。
正面はもちろんお城の前なんだけど、パレードが終わってから移動していたら正面から見られるわけもないので、「It's a small world」のほうへ。ここでもプロジェクションマッピングがあるんですよ。花火をバックにプロジェクションマッピングを見るってわけにはいかないけどね。

a0126729_19420798.jpg


a0126729_19425582.jpg

a0126729_19445782.jpg

ミッキーネットでチケットを購入した際、特典でもらいました。
a0126729_19470490.jpg
「他では入手できない不思議なミッキーのマジカルめがねで花火を観賞してみませんか?」というもの。なのに、持っていくのを忘れてしまったんです。これで見たらどんな風に見えたんでしょうね?


[PR]
# by heathy1979 | 2017-02-08 21:26 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ミツワスーパー

「Mitsuwa marketplace」というマーケットがあるんですよ。
a0126729_10004686.jpg
名前の通り、日本の食材が売られているスーパー。日本食のお店、和菓子、化粧品等の小売店舗が数店入っています。

a0126729_10020706.jpg
お弁当もあります。

a0126729_10032992.jpg
お赤飯も。

a0126729_10042118.jpg
お寿司もおいしそう〜。中トロでお値段は$19.99とかなり高額だけど。

a0126729_10054739.jpg
日本では定価300円だけど、こちらでは$5.99と倍の値段ですね。

a0126729_10065261.jpg
リトルトーキョーで買った洗顔もありました。
左端の「パーフェクトジェル」なんて、定価800円くらいだと思うんだけど、こちらでは$16.99ですから。

a0126729_10113063.jpg
ルピシアまでありました。アメリカには3軒あるようです。
本当にここはアメリカ?ってくらい充実していました。

トレジョーも必ず行くスーパーの1つ。ここは本当根強いファンに支えられているっていうスーパーですよね。
このアナハイムも広さは同じ。違う広さのお店に行ったことないから、広さが決められているんでしょうね。

a0126729_10125920.jpg
MOCHI ICE CREAMだって。雪見だいふくみたいなかんじ?

a0126729_10152597.jpg
こっちの方がおいしそうだったので、LEMON BARSというのを買ってみました。

a0126729_10162274.jpg

a0126729_10173556.jpg
40分間室温で解凍してから食べるのがいいみたいです。待てなければ30秒間レンジでチン。一口サイズで食べやすく、レモンの酸味が利いていておいしいんだけど、リピはないかな(笑)。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-02-05 10:23 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Pixar Play Parade

「Mickey's Soundsational Parade」を見終わったら、カリフォルニアアドベンチャーに移動して、次は「Pixar Play Parade」が始まります。まだまだ西日が強くて、日が当たらない場所を探してなかなか定位置が決められません。でもピクサーなので、待っている人たちもちょっと少なめかな。

a0126729_09371744.jpg
わかりにくいけど、マイクが座っています。ここにも60周年が光っていますね。

a0126729_09395239.jpg
イラスティガールのお尻がキュート。

a0126729_10200249.jpg

a0126729_10210305.jpg
水を思いっきりかけられて、大騒ぎです。もうバッグとかボトボト。
一番前に座ると、下からのアングルになって、こんな写真が多数になっちゃうんですよね。


a0126729_10383191.jpg

a0126729_10401809.jpg
夕方も絵になりますね。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-02-02 21:09 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Mickey's Soundsational Parade

ディズニーランド リゾートで行われる「Mickey's Soundsational Parade」を見ようかと。
夕方なので、西日がすごくて結構待っているのがつらかったです。その待っている間の出来事なんだけど。そろそろ始まるとなって、キャストが一番前は座って、あとは立って下さいと指示を始めました。携帯型の椅子に座っているおじいさんが立たなかったので、キャストが立てと。そうするとおじいさんの家族でもない全然関係ない30代のママが「お年寄りに無理矢理立てとはどういうことだ」と猛抗議。キャストとものすごい口論になってしまい、「私は仕事をしているだけ」「わかった、わかった、もう行ってちょうだい」っで終わるかと思いきや、お互い捨て台詞吐きまくり。「bitch」という言葉はさすがに出てこなかったけど。そんなやりとりに周りも引き引きでした。その間、当のおじいさんは全く我関せずなんですけどね。パレード前に夢の国が吹っ飛ぶ気分の現実を見せられた瞬間でした。
気を取り直してパレードが始まりました。

a0126729_21005966.jpg
いつ見てもミッキーのドラムはかっこいいよね。

a0126729_21021387.jpg
ここでしか出会えなかった大好きなチップとデール。

a0126729_21031193.jpg
相変わらず大人気のアリエル。

a0126729_21041313.jpg

a0126729_21050435.jpg

[PR]
# by heathy1979 | 2017-02-01 21:12 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ディズニーランド パークへ

この日は朝からディズニーランドパークへ。


a0126729_09333312.jpg
人が多すぎて、この写真を撮るのも大変。

a0126729_09350069.jpg
「60」が光ってます。

a0126729_09362555.jpg
もういい年だし、子供達に混ざってグリするのはやめようと思っていました。
たまたまドナルドのグリに出くわしたら、ドナルドには長蛇の列が出来ているのに、デイジーには誰もいないんです。っでついつい写真をお願いしました。

a0126729_09374423.jpg
多分デイジーとは初めてじゃないかな?

a0126729_09410404.jpg
そこへドナルドがお花を持って登場。

a0126729_09484366.jpg
もう時間なので、行かなきゃいけないのに、子供に大サービスで、2人dと一緒に写真を撮ってもらっていました。ちょっとうらやましかったり。

a0126729_09443362.jpg
オズワルトとは結局出会えなくて、一緒に写真を撮れなかったのが心残りだけど。

大好きな「スターツアーズ」へ。

a0126729_09395264.jpg
扉の前で流れる注意事項の映像が大好きなんですよね。
去年の夏に見てから、その間に「スターウォーズ/フォースの覚醒」が公開されたので、BB-8が新しく加わっていたり。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-01-29 09:53 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 アナハイム・パッキング・ディストリクト

「Anaheim Packing District」という、アナハイムとは思えない(失礼)オシャレなモールがありました。
敷地内の駐車場はスペースが殆どないんだけど、敷地周りに止めても全然OKのようです。私たちはうっかり日曜日に行ってしまったので、かなり遠くに止める羽目になったけど。

a0126729_10321401.jpg
写真でわかりますかね?こんなかんじで吹き抜けになっていて、周りにお店があり、フードコート風になっています。

「POP BAR」が入っています。ここも東京にはすでに進出しているんですけどね。スティックジェラートにトッピング(ここではポッピング)をするというお店。全面、ハーフが選べて、チョコレートソースも種類と全面、ハーフが選べるという、何通りものカスタマイズが可能という物。
ジェラートはバニラ、ピスタチオ、レモンなどがあり、ポッピングはココナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなど。そしてチョコソースはダーク、ミルク、ホワイト、ミントダーク、キャラメルダークが。値段は忘れちゃいましたが、全部全面を選んでしまうと、700円くらいになっちゃいます。

a0126729_10365294.jpg
右が全面、左はハーフ。

「Orange tei」というラーメン屋もありました。日本人経営のラーメン店のよう。
ここでもラーメンは大人気。行列が出来ていましたから。

a0126729_10345651.jpg
ボケちゃいましたが、シトラスラーメン。
ちょっと珍しいですよね。シトラスってくらいなので、すごくさっぱりしていました。
グリーンティーがあったので注文したんだけど、ものすごく薄かった・・・。

隣に「Snow monster」というお店がありました。

a0126729_10335346.jpg
わかりますか?綿飴をドリンクのカップに巻いているんです。

a0126729_10385604.jpg
きちんと写真が撮れなかったので、HPから。最近綿飴をラーメンに入れたり、鍋に入れたり大流行ですよね。

a0126729_10355170.jpg
こういう発想といい、キャラクターといい、韓国系アメリカ人のお店とか?
他にも食べたりしたいお店が一杯あったので、また行こうって思っていたのに結局行けませんでした。残念・・・。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-01-26 22:32 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 イタリアンアイス

ホテルのそばにいつも行列を作っているお店があるんです。
何のお店だろう?と思って調べたら「Joe's」というイタリアンアイスのお店でした。
これは行ってみなければと思い、空いている時を狙って行ってみました。

a0126729_23003796.jpg
25種類くらいあるようなんだけど、日替わりなので、その日によってメニューが変わります。
サイズは3種類。

a0126729_22595031.jpg
右は「Mango Tango」。
上にソフトクリームをのっけることも出来ます。
店内で食べることも出来るけど、私たちは外で。いつも忙しなく食べたらさっさと出て行くんだけど、ゆっくりのんびり食べました。本当はこうやってのんびり過ごすために、長い休暇を頂いたはずなのに、結局いつもと変わらないバタバタ旅行でしたからね。
お味の方は私はジェラートよりソフトクリームの方がおいしかったりして。

ホテルの前にフローズンヨーグルトのお店があったので、そっちにも行ってみました。
途中で韓国人が入ってきて、店員にあちこち指示して去って行ったから、韓国人経営なのかな。こういうお店は韓国人の方が多いですよね。
味の方はちょっと水っぽくて残念ってかんじでした。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-01-25 23:08 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Targetへ

ホテルの目の前と言っていいくらいの所に「Target」があるので、とっても便利でした。と言ってもここはアメリカ。信号があるので、徒歩でも10分はかかったけど。
ここはコスメが他のスーパーより充実していて、いつも楽しみにしています。

a0126729_10371166.jpg
「NUXE」ありましたね〜。昔何度か使ってましたよ。

a0126729_10385164.jpg
これはハンドソープ。こんなオシャレな容器になっていました。

a0126729_10390089.jpg
Targetのオリジナルブランド。ずっと買いたいと思っていたので、ホテルで使ってみようかと。¢79と激安ですからね。Milk & Honeyの方を買ったんだけど、ものすごく香りが甘ったるかったです。アロエベラにすればよかった・・・。値段に負けた私が悪いというか、やはり品質は値段に現れますね。

a0126729_10441852.jpg
このメソッドのハンドソープもオシャレ。こういうシンプルなのが好きで、結構パケ買いしちゃうんですよね。

「ROSS」では時々掘り出し物を見つけるので、今回も行ってみました。

a0126729_10521229.jpg
似たようなかんじにいつもなっているけど、この店はひどすぎ。殆ど全てがテスター化しています。たとえ欲しいものがあっても、とても危険ってかんじで買えませんから。


[PR]
# by heathy1979 | 2017-01-22 10:57 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Paint the Night60周年

ディズニーランド パークへ移動します。
この時は「ファンタズミック」と「Pirates of the caribbean」が閉鎖中でした。
Paint the Nightという60周年を記念したパレードです。

a0126729_11482914.jpg

a0126729_11483504.jpg
わかりにくいけど、左端にリトルマーメイドがいます。

a0126729_11523453.jpg

a0126729_11544387.jpg
写真はupしていないけど、他にビーターパン、モンスターズインク、ベルが参加しています。
30分ほど前に場所取りに行ったんだけど、2列目で見ることが出来ました。
眠っている4歳くらいの子供が横にいたんだけど、パレードが始まる直前にお母さんが無理矢理何度も起こすんですよ。起こしても起こしても子供はすぐ眠ってしまい、それでも執拗に起こすという。そこまでしなくても・・・って思いながら見ていたんだけど、無理矢理起こされた子供は本当に楽しそうにパレードを見ていたので、ディズニーマジック恐るべしって思った瞬間でした。

[PR]
# by heathy1979 | 2017-01-19 20:20 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)