<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ディズニーランド パークへ

この日は朝からディズニーランドパークへ。


a0126729_09333312.jpg
人が多すぎて、この写真を撮るのも大変。

a0126729_09350069.jpg
「60」が光ってます。

a0126729_09362555.jpg
もういい年だし、子供達に混ざってグリするのはやめようと思っていました。
たまたまドナルドのグリに出くわしたら、ドナルドには長蛇の列が出来ているのに、デイジーには誰もいないんです。っでついつい写真をお願いしました。

a0126729_09374423.jpg
多分デイジーとは初めてじゃないかな?

a0126729_09410404.jpg
そこへドナルドがお花を持って登場。

a0126729_09484366.jpg
もう時間なので、行かなきゃいけないのに、子供に大サービスで、2人dと一緒に写真を撮ってもらっていました。ちょっとうらやましかったり。

a0126729_09443362.jpg
オズワルトとは結局出会えなくて、一緒に写真を撮れなかったのが心残りだけど。

大好きな「スターツアーズ」へ。

a0126729_09395264.jpg
扉の前で流れる注意事項の映像が大好きなんですよね。
去年の夏に見てから、その間に「スターウォーズ/フォースの覚醒」が公開されたので、BB-8が新しく加わっていたり。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-29 09:53 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 アナハイム・パッキング・ディストリクト

「Anaheim Packing District」という、アナハイムとは思えない(失礼)オシャレなモールがありました。
敷地内の駐車場はスペースが殆どないんだけど、敷地周りに止めても全然OKのようです。私たちはうっかり日曜日に行ってしまったので、かなり遠くに止める羽目になったけど。

a0126729_10321401.jpg
写真でわかりますかね?こんなかんじで吹き抜けになっていて、周りにお店があり、フードコート風になっています。

「POP BAR」が入っています。ここも東京にはすでに進出しているんですけどね。スティックジェラートにトッピング(ここではポッピング)をするというお店。全面、ハーフが選べて、チョコレートソースも種類と全面、ハーフが選べるという、何通りものカスタマイズが可能という物。
ジェラートはバニラ、ピスタチオ、レモンなどがあり、ポッピングはココナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなど。そしてチョコソースはダーク、ミルク、ホワイト、ミントダーク、キャラメルダークが。値段は忘れちゃいましたが、全部全面を選んでしまうと、700円くらいになっちゃいます。

a0126729_10365294.jpg
右が全面、左はハーフ。

「Orange tei」というラーメン屋もありました。日本人経営のラーメン店のよう。
ここでもラーメンは大人気。行列が出来ていましたから。

a0126729_10345651.jpg
ボケちゃいましたが、シトラスラーメン。
ちょっと珍しいですよね。シトラスってくらいなので、すごくさっぱりしていました。
グリーンティーがあったので注文したんだけど、ものすごく薄かった・・・。

隣に「Snow monster」というお店がありました。

a0126729_10335346.jpg
わかりますか?綿飴をドリンクのカップに巻いているんです。

a0126729_10385604.jpg
きちんと写真が撮れなかったので、HPから。最近綿飴をラーメンに入れたり、鍋に入れたり大流行ですよね。

a0126729_10355170.jpg
こういう発想といい、キャラクターといい、韓国系アメリカ人のお店とか?
他にも食べたりしたいお店が一杯あったので、また行こうって思っていたのに結局行けませんでした。残念・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-26 22:32 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 イタリアンアイス

ホテルのそばにいつも行列を作っているお店があるんです。
何のお店だろう?と思って調べたら「Joe's」というイタリアンアイスのお店でした。
これは行ってみなければと思い、空いている時を狙って行ってみました。

a0126729_23003796.jpg
25種類くらいあるようなんだけど、日替わりなので、その日によってメニューが変わります。
サイズは3種類。

a0126729_22595031.jpg
右は「Mango Tango」。
上にソフトクリームをのっけることも出来ます。
店内で食べることも出来るけど、私たちは外で。いつも忙しなく食べたらさっさと出て行くんだけど、ゆっくりのんびり食べました。本当はこうやってのんびり過ごすために、長い休暇を頂いたはずなのに、結局いつもと変わらないバタバタ旅行でしたからね。
お味の方は私はジェラートよりソフトクリームの方がおいしかったりして。

ホテルの前にフローズンヨーグルトのお店があったので、そっちにも行ってみました。
途中で韓国人が入ってきて、店員にあちこち指示して去って行ったから、韓国人経営なのかな。こういうお店は韓国人の方が多いですよね。
味の方はちょっと水っぽくて残念ってかんじでした。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-25 23:08 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Targetへ

ホテルの目の前と言っていいくらいの所に「Target」があるので、とっても便利でした。と言ってもここはアメリカ。信号があるので、徒歩でも10分はかかったけど。
ここはコスメが他のスーパーより充実していて、いつも楽しみにしています。

a0126729_10371166.jpg
「NUXE」ありましたね〜。昔何度か使ってましたよ。

a0126729_10385164.jpg
これはハンドソープ。こんなオシャレな容器になっていました。

a0126729_10390089.jpg
Targetのオリジナルブランド。ずっと買いたいと思っていたので、ホテルで使ってみようかと。¢79と激安ですからね。Milk & Honeyの方を買ったんだけど、ものすごく香りが甘ったるかったです。アロエベラにすればよかった・・・。値段に負けた私が悪いというか、やはり品質は値段に現れますね。

a0126729_10441852.jpg
このメソッドのハンドソープもオシャレ。こういうシンプルなのが好きで、結構パケ買いしちゃうんですよね。

「ROSS」では時々掘り出し物を見つけるので、今回も行ってみました。

a0126729_10521229.jpg
似たようなかんじにいつもなっているけど、この店はひどすぎ。殆ど全てがテスター化しています。たとえ欲しいものがあっても、とても危険ってかんじで買えませんから。


[PR]
by heathy1979 | 2017-01-22 10:57 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Paint the Night60周年

ディズニーランド パークへ移動します。
この時は「ファンタズミック」と「Pirates of the caribbean」が閉鎖中でした。
Paint the Nightという60周年を記念したパレードです。

a0126729_11482914.jpg

a0126729_11483504.jpg
わかりにくいけど、左端にリトルマーメイドがいます。

a0126729_11523453.jpg

a0126729_11544387.jpg
写真はupしていないけど、他にビーターパン、モンスターズインク、ベルが参加しています。
30分ほど前に場所取りに行ったんだけど、2列目で見ることが出来ました。
眠っている4歳くらいの子供が横にいたんだけど、パレードが始まる直前にお母さんが無理矢理何度も起こすんですよ。起こしても起こしても子供はすぐ眠ってしまい、それでも執拗に起こすという。そこまでしなくても・・・って思いながら見ていたんだけど、無理矢理起こされた子供は本当に楽しそうにパレードを見ていたので、ディズニーマジック恐るべしって思った瞬間でした。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-19 20:20 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 カリフォルニアアドベンチャー

「Meet Disney Pals on Buena Vista Street」は、ブエナストリートで行われるミュージカルのようなショーです。

a0126729_18121737.jpg

a0126729_18122322.jpg

a0126729_18123708.jpg
以前はミッキーだけだったように思うんだけど、ミニーも最後の最後に登場しました。

一番好きな「トイストーリーミッドウェイマニア」にまた乗ります。

a0126729_18140525.jpg
オーランドのは中にいるけど、ここでは外にいます。

私の苦手な「タワーオブテラー」。夫が大好きなので、また無理矢理乗らされました。
オーランドとは少し違っていて、落下が始まる〜という恐怖感はカリフォルニアの方がおとなしめのような。
情報によると、今年初めらかしばらく閉鎖になるようです。

「ソアリン」は映像が新しくなって、ずっとリアルになっていました。

食事はソアリンのそばにある「Smokejumpers Grill」へ。ここは2度目。
トッピングが自由に出来るのがいいんですよ。

a0126729_18170831.jpg
Bacon Cheddar Burger$12.49。さすがディズニーいいお値段します。
ビールも注文したんだけど、しっかりIDを求められます。どう見ても21歳以上はパスさせてくれませんかね・・・。
食事時間のズレた時間帯に行ったので、結構空いていて、のんびり疲れを癒やすことができました(笑)。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-18 21:15 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 田中登板

エンゼルスタジアムへなんと2日連続通うことに。
駐車場は試合開始の2時間前からオープンして、料金は$10。結構細かく係の方に指示されるので、早く行っても好きなところに止められなかったです。それにエリアの目印等が一切ないので、どこに止めたかしっかり覚えておかないと大変なことになっちゃいます。

a0126729_11212704.jpg
この日はヤンキース戦で田中が登板します。
2年前はNYまで行ったけど、故障で登録抹消されていましたからね。

a0126729_11193366.jpg
首にタオルを掛けているのが田中。

a0126729_11232254.jpg
8回2アウトまで投げて降板です。味方の援護もあって、なんとホームラン攻勢で8点取ったし。
でもジーターがいなくなって、さみしいけどね・・・。
昨日のマリナーズ戦はビジター側に座っても、殆どエンゼルスファンだったので、マリナーズがヒットを打っても、拍手しづらい雰囲気だったけど、さすがヤンキース。今日は周りにヤンキースファンが多く、思いっきり応援出来ました。

a0126729_11245054.jpg
レクサスは公式スポンサーらしく、馬主席のような部屋があったり、駐車場にも特別エリアがあったりしました。
ビールだけを売っているカウンターがあって、そこに「Shock top」があったので買おうかと。多分500mlぐらいだと思います。値段表はなく、なんと$14!ウソでしょう〜?もう注文した後なので、もちろん支払いましたけどね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-15 11:38 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 60周年

オーランドと違って、アナハイムはカリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドが向かい合っているので、移動も楽々です。今回もパークホッパーを付けましたからね。しかし去年行った時は、1ドルが120円超え。そして今回は104円だったかな?5日間チケットを買ったので、1ドル15円もの差額はメチャクチャ大きかったです。

a0126729_10374933.jpg
ディズニーランドの入り口です。「60」がやっぱり貴重ですよね。

いきなりあちこちでグリをしてました。
a0126729_10393103.jpg

a0126729_10302273.jpg
60周年記念のマグカップ。欲しいけど重い〜。

a0126729_10310823.jpg
多分いつも売られている物にただシールを貼っているだけですよね。

a0126729_10323776.jpg
これも無理矢理「60」をひっつけているような。

a0126729_10343513.jpg
せっかくこんな時期に行ったのに、何一つ買わなかったことを後悔しております。

a0126729_10363277.jpg
ハロウィーンものもチラホラ並んでいました。

a0126729_10353170.jpg
a0126729_10422012.jpg
55周年の売れ残りとか?

a0126729_10411202.jpg

a0126729_17110508.jpg
レシートも60周年バージョン。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-12 22:18 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ディズニーへはARTで

ホテルからディズニーまでは徒歩だと30分はかかるかと。ちょっとキツイですよね~。車だと駐車料金が$18もかかるし、バスで行こうかと。
調べたら市バスとは違う、ARTというリゾートバスがあるようです。ディズニーが終点になっていて、観光客しか使わないので、使い勝手もよさそうです。停留所も道路を挟んで目の前だし。
1回券はバス内で現金支払いOKだけど、1日券等はバスで買えないようです。

a0126729_09432723.jpg
チケットは1日券、3日券、5日券と3種類あって、1日券は$5。3日券は$12。5日券は$20とお得になっていきます。
チケットはオンラインでも買えるんだけど、私はカード入力がイヤだったので、一番近いホテル「Dolphin’s Cove Resort」まで買いに行きました。
フロントに機械があると思っていたら、なんとプールサイドにあると言われました。プールゆえ、部外者の私が簡単には入れないのではと思っていたら、ホテルの方が付いてきてくれました。

a0126729_09410655.jpg
写真では伝わらないけど、これ動いている?ってくらい古くさ〜い機械だったけど、無事買えました。使い始めはいつからでもいいけど、ディズニーのチケットと違って、一度使うと使わない日があっても、それも日数に含まれるようです。なので私はこの日に3日券を買って、後日1日券を買い足しました。

a0126729_09482572.jpg
ディズニーにももちろん券売機はあるんだけど、バスローターリーの片隅にひっそりとあります(茂みの前にある機械です)。でも利用者は結構いますけどね。

a0126729_10150515.jpg
市バスと停留所は共用していて、この看板が目印。左に見えているのがホテルなので、道路を渡って目の前。

a0126729_09464561.jpg
なかなかハデなバスです。

a0126729_10073180.jpg
こちらは60周年バージョン。

a0126729_10123929.jpg
バスの大きさもいろいろあるようです。
バスは一応20分おきとなっているけど、まぁそこはアメリカ、適当です。それでも20分以上待つってことはなかったように思います。帰りもディズニー中心なので、閉園時間に合わせて最終便があるので助かります。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-09 10:24 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ちょっと満足

引っ越した「Residence Inn By Marriott Anaheim Resort Area」にも朝食が付いています。

a0126729_09170573.jpg
他のホテルと殆どいっしょでシリアル、ヨーグルト、オートミールなどだけど。

a0126729_09185320.jpg
ワッフルもセルフで作れます。いつも大人気で行列が絶えないんだけど、このときは空いていたので作ってみました。

a0126729_09202155.jpg
駐車場はまぁまぁ広いんだけど、いつも数台しか空いていないくらい、結構満杯状態。

a0126729_09224618.jpg
コインランドリーも完備。

a0126729_09223892.jpg
小ぶりながらゲームセンターもありました。
パソコンもあったけど、他のホテルと違って、なぜか有料でした。

a0126729_09240233.jpg
珍しく「また後で来てね」という札があったので、それをドアノブにぶら下げていて、12時近くに部屋を出ました。その後5時頃に戻ってきたら、掃除がされていないんです。もちろん部屋を出るときに札ははずしていたんですけどね。いくら「INN」とはいえ、どうなっているんでしょうね。すぐに電話をして来てもらったけど。次の日は朝に部屋を出て、2時頃に一旦戻ったら、まだされていなかったし。まぁ昨日「どうなっているの?」と言ってあるので、また出かけて様子を見ることに。夜に帰ってきたら、ちゃんと掃除されていました。相当人手が少ないんでしょうかね?

ここも夕方に2時間だけ、無料で提供される食べ物等があるんですよ。ここはちょっと豪華ですよ。

a0126729_09253103.jpg
そこそこのバーガーに見えませんか?
写真のように、立派なバーガーが作れました。チーズの下にはかなり厚めのハムが隠れています。セルフで好きな物を挟めるんですよ。

a0126729_09265853.jpg
こんなサラダも。
果物もスイカ、メロン等数種類ありました。ビールがないのは残念だったけど、十分な夕食になりました。
夫と「INN」ってなかなかいいじゃんとなり、これから好んで泊まろうかと。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-08 09:42 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)