<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 サンディエゴ サファリパークへ

サンディエゴにはサファリパークと動物園があるんですよ。動物園はパンダで有名ですよね。あとシーワールドもあります。

a0126729_09480659.jpg
まずはサファリパークへ。チケットタイプはいろいろあり、この3つの施設の共通チケットもあって、少し安くなっています。入園料以外に、バックヤードに入れる等の別料金システムがいくつかあります。
実はきちんと何も決めずに来てしまい、どのタイプを買うか夫と延々入り口でもめました(笑)。3泊しかサンディエゴは取っていないので、3日間毎日1日中この暑さの中を動物園やシーワールドで過ごすなんて絶対無理だろうということになり、2つ選ぶならサファリと動物園にしたかった私。でも夫は同じような物に行っても仕方がない。それならサファリだけにして、キャラバンサファリをプラスしようと。入場料に入っているサファリはトロリーで回るタイプだけど、1人プラス$110支払うとキャラバンに乗り、トロリーよりずっと近くで動物をゆっくり見ることが出来るんです。さんざん悩んで、動物園へは行かずにサファリ1本にしてキャラバンサファリをプラスしました。2人で合計$320。ひゃ〜、旅行でしか出せない金額ですね。

a0126729_09511048.jpg
入り口でいきなり。触りた〜い。

a0126729_09533275.jpg
これに乗り込んで、サファリの始まりです。


a0126729_10293176.jpg
この広い敷地を2時間かけて回っていきます。

a0126729_09550201.jpg
真夏の昼間ですから、人間同様に動物も日陰でグッタリしています。わかってはいたんだけど、この時期しか行けないし仕方がない・・・。
このキャラバンサファリの一番の特長はキリンに餌をあげられること。

a0126729_09570888.jpg
こんなかんじで、1人ずつ全員がこの子に餌があげられます。

a0126729_09584939.jpg
まつげバシャバシャの、おとなしい可愛い子です。

a0126729_10101012.jpg
金網でわかりづらいけど、金網の隙間からカバにもリンゴをあげられました。
正直、草食動物しかいないし、ちょっと物足りない感は大きかったかな。

[PR]
by heathy1979 | 2016-10-30 10:34 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 サンディエゴのホテル

サンディエゴで宿泊したのは「Homewood Suites by Hilton San Diego Mission Valley/Zoo」です。市街地から車で15分ほど北にあります。

a0126729_23031461.jpg

冷蔵庫、電子レンジ等完備です。

a0126729_23030361.jpg

a0126729_22492242.jpg

ダイニングテーブルがないので、このテーブルで夫と並んで食べざるえませんでした。

a0126729_22493256.jpg


a0126729_22494111.jpg

リビングと寝室がセパレートタイプです。

a0126729_22501402.jpg

a0126729_23015745.jpg
洗面所がバスルームと一緒になっていなくて、バスルームの扉を開けたところにあるんです。不便かと思ったけど、夫がお風呂に入っているときに、ちょっと手を洗いたいなんていうのも便利でよかったです。
白い扉はクローゼット。

a0126729_22511925.jpg

a0126729_22513043.jpg
全然期待していなかったのに、バスアメニティは意表を突くニュートロジーナでした。


[PR]
by heathy1979 | 2016-10-27 23:16 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 次はサンディエゴへ

ロスでまだまだ行きたいところがいっぱいあるけど、サンディエゴへ移動します。
移動はレンタカーで行くことに。ユニオンステーションにも営業所はあるんだけど、営業所だと決められた車に乗らなきゃいけないんですよね。今回は少し長く借りるので、自分の気に入った車を借りたいというのもあって、空港までわざわざ戻ることにしました。20分くらいだし、空港なら好きなのが選べますからね。スーパーシャトルを往復でお願いしていたので、ホテルに迎えに来てもらいます。言われていた時間通りに来てくれました。
空港からレンタカー会社のバスに乗り換えて、営業所に向かいます。並ぶんだろうな〜って覚悟していたら、意外にも空いていてスムーズに進みました。
ですが、私たちが予約したクラスの車は1台しかないんです。なんのために空港まで来たのか・・・。とりあえず、その車に乗り込みながら、帰ってくる車を待ちました。ヒュンダイが2台帰ってきた後、全く帰ってきません。あきらめてヒュンダイにしました。

a0126729_18560829.jpg
最初の1台もKIAだったし、韓国車ばかりですね。
サンディエゴへは高速を使って1時間半ほど。
とりあえずホテルへ向かいます。
最初は市街地を予約していたんだけど、サンディエゴは一方通行の道が多く、不慣れな私たちには走りにくそうだし、レンタカーがあるんだから少し離れたとこでもいいかなと思って予約したのは「Homewood Suites by Hilton San Diego Mission Valley/Zoo」。ヒルトン系のホテルです。
すぐそばに日系企業があって、「SHARP」ともう1つあったんだけど忘れてしまいました。そのせいかホテルの前には「BENIHANA」がありました。

[PR]
by heathy1979 | 2016-10-26 21:36 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 再びリトルトーキョー

先日リトルトーキョーに行った際、すごい行列が出来ているお店がありました。気になって覗いてみるとラーメンのお店。本当どこに行っても日本のラーメン店って人気がありますよね。その時はもうすでに食事をした後だったので入らなかったんだけど、麺好きの夫が「行こう」と言いだし、別の日に改めて行ってきました。
この日はメトロの1日券を買っていたので、ユニオンステーションで一旦改札を出て、ゴールドラインに向かいますが、なんと改札がなかったんですよ。でもホームに警官が何人も立っていて、階段を上がってくる乗客全員のチケットをチェックしていました。おもしろいシステムだよね・・・。

行きたかったのは徳島らーめんのお店です。徳島ラーメンってどんな特長があるのかわからなかったんですけどね。
今や日本式っていう韓国人や現地の人が経営しているラーメン店も多くて、入ってみないとわかならかったりすることもあるんだけど、ここは徳島ラーメンってくらいですから、日本人経営の「麺王」というお店でした。
「徳島ラーメン」は写真を見る限り、かなり濃そうだったので、

a0126729_10151375.jpg
私はしょうゆ。

a0126729_10150571.jpg
夫は「徳島ラーメン」を。
しょうゆはコクがなくて、あっさりしすぎでした。夫のを少し食べさせてもらったら、見た目ほどギトギトしていなくておいしかったです。こっちにすればよかった。チャーシューと煮卵もすごくおいしかったです。

先ほど調べたら、四国だけでなく神戸にもお店があるんですね。全然知りませんでした。

先日行ったときに「ピンクベリー」を見たので、ラーメンの後に食べたくなり行ってみました。この辺にあったはずなのにな〜っと何度も通りを行ったり来たり。諦めかけたときにようやく発見しました。閉店時間が間近らしく、すでにネオンが消されていて気づかなかったんですよ。ネオンって大事ですね〜。本当はスムージーが飲みたかったんだけど出来ないと言われてしまいました。閉店直前だからでしょうね。

a0126729_10152053.jpg
っでノーマルなオリジナル ヨーグルトになりました。ヨーグルトランド等の中ではやっぱりここが一番好きですね。
帰ってからびっくりしたんだけど、いつのまに日本に上陸していたんです?それに大阪にまであるし。知らなかった・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2016-10-23 10:47 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 「Lawry's Carvery」と「Bottega louie」

この日の昼食はホテルから徒歩圏のこちらへ。
「Lawry's 」はプライムリブの高級店だけど、「Lawry's Carvery」はプライムリブ サンドイッチのカジュアル店なので、こちらの方に行ってみました。
先に支払いを済ませるシステム。

a0126729_10253080.jpg
LAWRY'S PRIME RIB ORIGINAL $18
結構ガッツリあるので、食べきれるかな?なんて思いましたが、あっさり食べられました。
すごくシンプルなんだけど、とてもおいしかったです。ソースも少し甘めでおいしかったしね。

「Bottega louie」というマカロンで有名なお店があります。
本店はパリ?ってくらい白を基調に広々としていて、ロスとは思えないオシャレなお店です。

a0126729_10254607.jpg
1個$2.5で種類も18種類と豊富です。お菓子だけでなく食事も出来て、レストランの方は結構並んでいたし。

ケーキがどれもおいしそうで、とても迷ったんだけど結局いつも選んでしまうイスパハン。ここでは「グランドマカロン」って名前ですが。
ホテルから近かったので、ここで食べずに持ち帰りました。

a0126729_10260153.jpg
1個しか買っていなのに、こんな立派な箱に入れてくれました。

a0126729_10260925.jpg
バニラクリームが丁度いい甘さで、マカロンはサックリというよりしっとりで、こっちも甘すぎずおいしかったです。

a0126729_10261835.jpg
チョコレートも売っていてお土産にしようかと。プラリネは賞味期限が短かったので板チョコを買って、ホテルに帰ってからとりあえずスーツケースに入れたんですよ。後日談になるけど、その数日後に車でサンディエゴへ移動する際、当然スーツケースはトランクへ。到着して気づいた時には後の祭りですよ。溶けて柔らかくなるどころか、完全にチョコレートドリンクになっていました。慌てて冷蔵庫に入れて固めたけど、とてもお土産にはできないので、帰国してから自分で食べました。味は大きく変わってしまっているようで、全然おいしくなかったです。夏にチョコを買うのはやっぱり危険と思い知りました。


[PR]
by heathy1979 | 2016-10-16 10:54 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ロスのメトロ

ソニーピクチャーズから駅に戻る途中に、とても人気があるサラダ専門店「Tender Greens」があります。

a0126729_18271870.jpg
行列が出来ていたし、本当にサラダしかないので夫が嫌がり、パスとなりました。
有機野菜を使っていて、ステーキやチキンが入っている物とかもあるので、しっかり食事になるんですけどね。
またチャンスがあればいいけどね・・・。

ロスのメトロは以前は改札がなくて、切符を持っていない人は、運が悪ければ車内を巡回している警察官に見つかるというゆる〜いものだったけど、今はちゃんと改札が出来ていました。
料金は統一で、どこまで行っても$1.75。バスはキャッシュOKだけど、メトロは切符という物がないので、最初だけ$1余分に支払って、TAPカードというのを買います。次からはこれに課金していきます。まとまった金額をチャージしてもいいし、毎回1回分を買ってもいいし、1日or7日乗り放題って料金設定もあります。

ソニーピクチャーズへ行きは駅から歩いたけど、帰りはバスに乗ろうかと。この日は1日券を買っていたので、当然使えるものと思っていたんだけど、運転手さんに使えないと言われてしまいました。ここはロスではなくCulver cityだから別会社になるんですかね?もう乗ってしまったし$1払いました。ロスでは$1.75だからちょっとお安い。

メトロのExpo Lineは2012年に開業したラインで、今年カルバーシティからサンタモニカまで延長開業したばかり。とっても便利になったので、帰りにサンタモニカまで足を伸ばそうと思っていたんだけど、一度行ったことがあるので、なんだか疲れちゃってこちらもパスです。もったいないけど・・・。


[PR]
by heathy1979 | 2016-10-13 20:14 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ソニーピクチャーズへ

ソニーピクチャーズのスタジオツアーへ行ってみました。
ここは過去2度来ていますが、(↓過去ログです)
やはりアダムファンとしては何度も行きたい場所です。
ホテルからはメトロのExpo Lineという便利な路線が出来ていて、それに乗ります。このラインは路面を走るし、改札が全くありませんでした。

以前はロビーに映画に使われていた小道具が飾ってあったんだけど、今は殆どなくなっていました。以前は「ビッグダディ」「エージェント ゾーハン」があったんですけどね。

a0126729_18155835.jpg
まぁこれでよしとしますか。

a0126729_18160228.jpg
スマーフ可愛い。

a0126729_18161078.jpg
ここには変わらず、「SAYURI」「スパイダーマン」が。

a0126729_18161972.jpg
スノーボールもまだ飾ってありました。
a0126729_18162796.jpg
横にテーブルと椅子があり、社員の人が食事をしていたんだけど、「ごめんなさいよ〜」と言いながら撮った写真です。
受付でパスを頂きます。
試写室で「ソニーピクチャーズ」の歴史や最新作のビデオを鑑賞。

a0126729_18163377.jpg
一旦外に出て、ツアーの始まりです。

a0126729_18164253.jpg
いつものようにここからスタート。
オフィスが入っているビル1階にオスカー像がずらっと並んでいます。

a0126729_18165051.jpg
やっぱりここでしょ。アダムの制作会社「Happy Madison」。ガイドの方は全く触れてくれませんでしたけどね。フラ〜っとアダムが現れる。なんてことあるわけないね。

a0126729_18170660.jpg
効果音を録音するスタジオ、撮影用セットなどを見学し、長寿クイズ番組のセットも見学と、残念ながら前回と変わっていた点は全くなかったです。

a0126729_18165854.jpg
ちょうどゴーストバスターズが公開されていた時期でした。
一度くらい撮影中のシーンを見せてもらうとか、偶然ハリウッドスターに会うとかあってもいいんだけどね・・・。

いつも始まる前に写真を撮られるんですけど、今回は長寿クイズ番組「JEOPARDY!」 が背景になっていました。もちろん無料で頂けます。

[PR]
by heathy1979 | 2016-10-10 18:25 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ユニバーサルスタジオへ その2

前回のユニバーサルスタジオの続きです。
何と言っても一番人気はスタジオツアー。
スペイン語を話す南米の方が非常に多いので、スペイン語ツアーもあったり、なんと中国語ツアーまでありました。そういえば昔は日本語ツアーがありましたもんね。

a0126729_17540933.jpg
トラムに乗って行くんだけど、残念ながら真ん中に座らされてしまい、写真が全然うまく撮れませんでした。
もちろんガイドが「ここは○○の映画で・・・」と説明してくれるんだけど、スピーカーの音が少し割れていたり、恐ろしく早口だったりで、殆ど理解出来ませんから・・・。あまりに早口なので、録音?って思ったくらいですから。


a0126729_18064688.jpg
トムクルーズ主演の「宇宙大戦争」で、旅客機墜落事故の現場シーンはここで撮影されました。 

ツアー最後に去年から始まった目玉があります。

a0126729_17572127.jpg
「Fast&Furious Supercharged」というもの。映画「ワイルド・スピード」のオリジナル画像と主演ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、ルーク・エヴァンのインタビューを含んでいて、スタジオ・ツアーのトラムと並行してレースするような時速190キロほどの速さを体感できるというもの。私はディズニーのテストトラックみたいなもの?って思っていました。でもシートベルトもないし、赤ちゃんもいるし、「うん?」って思っているうちに始まりました。3Dメガネをかけるので、すごいスピードが出ているような感覚が味わえるってことなのかな?
ちょっと期待しすぎました。


a0126729_17543159.jpg
ミニオンのケーキ。甘いんだろうな〜。

a0126729_17542202.jpg
ゴミ箱も可愛い。


a0126729_17544547.jpg
ハリウッドはアッパーとロウアーに分かれていて、ロウアーに行くためにはエスカレーターを4基も乗り継いで下りて行くので、結構面倒くさいんですよね。

この日は夜10時までで、行ったのは結構ゆっくりで朝11時頃。乗り物は以前全部制覇しているので、大好きな「Despicable Me Minion Mayhem」「トランスフォーマー」「シュレック」ぐらいだったかも?あとは昼、夕食にユニバを出てシティウォークをブラついたくらい。いつもならあくせく回るんだけど、今回は結構のんびり過ごしました。


[PR]
by heathy1979 | 2016-10-09 18:10 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ジェイソン・ボーン

昨日から公開になっている映画「ジェイソン・ボーン」を早速見に行ってきました。
このシリーズは全部見ているんだけど、今回は舞台の1つにラスベガスがあるっていうんで楽しみ倍増。
以下ネタバレなのでご注意下さい。
200台もの車を使ってストリップを逆走するという、大がかりなカーアクションがあるんですよ。アーリアが出発地点というストリップの中心ですよ!
私はカーアクションよりも背景が気になって、そっちばかり見てたんだけど(笑)、全速力で走っているにもかかわらず、アーリアからフォーコーナーの間しか映っていないんです。ここを行ったり来たりして撮影しているようです。まぁどんな時間帯でも車通りの多い場所だから、道路を封鎖して撮影するなんてかなり大かがりなことだし、短い距離とはいえ借りられただけでもすごいことですよね。
映画の方は、今回とにかく追われているシーンばかりで、ちょっと疲れたかな。次回に期待します。
あとトミーリージョーンズをスクリーンで見たのは久しぶりだけど、おじいちゃん感が否めないのは残念です。

[PR]
by heathy1979 | 2016-10-09 17:19 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ユニバーサルスタジオへ

ロサンゼルスと言えば、やっぱりユニバーサルスタジオ。

a0126729_10050124.jpg
以前行ったのは何年前だろう?歩道橋が出来ていて、それを渡って、シャトルバス乗り場へ。駅前から出ているし、その駅もハリウッドから1駅と都会にあるのでとっても便利。
チケットを買おうと思ったら、まずセキュリティチェックを受けなきゃいけないようです。チェックを受ける前にブースがあるものだと思い込んでいたので探し回りましたよ。
日本同様いろんなチケットがあるんだけど、入場料だけでも1万円近くするのに、エクスプレスは1人プラス$100。ってことは2人で4万円!絶対無理ですから・・・。大阪だと1人13000円くらいなのに、なぜこんなに高いんだ〜。


a0126729_10051338.jpg
夏休みゆえ、待ち時間はどのアトラクションもかなりありました。
ちょうど「ウォーターワールド」が始まるようだったので、まずはそちらへ。

a0126729_10052069.jpg
何度も見たことあるけど、最初の盛り上げ方がやっぱり大阪とは全然違うし、水のかけ方もハンパないですからね。

大阪はもちろんオーランドもパレードがあるのに、ハリウッドではなかったんです。こんな時期にないんだから、たまたまじゃなくて全くないのかな?ちょっと残念・・・。


a0126729_10053041.jpg
ハリーポッターは今年4月にオープンしたばかり。オーランドと同じようなのを想像いていたら、スペースがないのか大阪と全く同じでした。

a0126729_10053909.jpg
アトラクションも「The Wizarding World of Harry Potter」のみで100分待ち。とても並ぶ気になれずパスしました。

a0126729_10055835.jpg
屋根の雪がすごく雑に思えるんですけど・・・。
ハニーデュークスの広さも全く大阪と同じ。

a0126729_10055050.jpg
フローズンタイプのバタービール。すごい行列が出来ていたんだけど、お盆に10個ぐらいのせて、「cash only」と売り出しました。おかげであまり並ぶことなく買えました。私はこのフローズンの方が大好き。

[PR]
by heathy1979 | 2016-10-02 10:26 | Comments(0)