カテゴリ:ロス・サンディエゴ・アナハイム'16( 58 )

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 無事到着

ほぼ時間通りに成田に到着です。
その後、乗り換えて無事何事もなく自宅に到着。
いつもより少し長い期間の旅行だっただけに、体調不良や事故もなく本当良かった・・・。

最近続いているトラブルが宿泊代。GWのマカオに続き、宿泊したホテルの1つから請求が来ました。もちろん代理店を通して先払いしているにもかかわらずです。
チェックアウトの際に、宿泊代のことなんて全く言っていなかったのに。
こんなことに時間取られるのはいい加減にして欲しい。
その上、旅行代理店にクレームを付けた際、その対応にも頭にきたしね。これからは高くてもホテルのHPから直接予約するべきかな〜。

余談になりますが、化粧品やハチミツなんかを売っている某メーカーがありまして、買わなくなってもう7,8年は経つんだけど、わりと頻繁にセールス電話がいまだにかかってくるんです。っで今回、夜中の2時頃電話が鳴って飛び起きたんですよ。なんとそのセールス電話。出ようと思ったときには切れてしまったんだけど。その日を入れてなんと3日連続夜中にかかってきました。時差とはいえ、もう怒り心頭。電話に出て怒りをぶちまけようかと思ったけど、海外ゆえ私がかけていなくても電話代が発生するので我慢したけど。まぁこの後、ようやく着信拒否したので、かかってくることはありませんが。もっと早くしておけば良かった。

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-21 23:04 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ユナイテッドの機内食

帰りもユナイテッドです。787のドリームライナーなので、お見合いシートではないのが助かります。

a0126729_11064281.jpg

a0126729_11080012.jpg
帰りも頂きました。オリンピック年仕様のアメニティ。

私が選んだのはまたも和食。
どれも冷蔵庫から出したばかりってかんじで、全然おいしくないし。

a0126729_10513528.jpg
ロブスター袱紗焼き
モッツァレラチーズ西京漬け
鰻と胡瓜の博多打ち、椎茸旨煮、枝豆籠盛り
貝柱とセロリのピリ辛和え
夏野菜の炊き合わせ
烏賊鳴門巻きと海草サラダの柚子味噌和え 

a0126729_10523257.jpg

a0126729_10575478.jpg
牛葱間焼き、野菜付け合わせ

夫は洋食をチョイス。

a0126729_10540388.jpg
前菜

a0126729_10550182.jpg
ボケボケですみません〜。鶏胸肉を詰めたタマーリ。
他にサーモンフィレとランプ・クラブミート、牛ショートリブも選択肢にありました。

a0126729_11012049.jpg
いつものアイス
フライト中の軽食というのに大福餅なんていうのもありました。
到着前の食事です。

a0126729_11023104.jpg
ハーブ入りクリームオムレツ

a0126729_11033247.jpg
チキンカツ
他にはシリアルがありました。

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-19 09:38 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ロサンゼルス空港

案の定、ターミナル7の免税はショボショボ。トムブラッドレーなら走り回っていたはずなんだけどね。

a0126729_10050108.jpg
こんかかんじであちこちが工事中。終われば、免税店などお店が賑やかになるのかな?
今回、大好きなトリーバーチに立ち寄りませんでした。アウトレットには入っていなかったし、HPを見たところ、特に心奪われる物もなかったので、我慢したっていうのが正直なところかな・・・?
余談だけど、帰ってからトリーバーチのHPを見てみると、フェイスパウダーもLIP & CHEEK、LIP、ソープ等もあったように思うんだけど、跡形もなくなっています。だからアウトレットに流れていたんですね。ボディクリーム等はまだあったけど、代わりに香水の種類が増えていましたから。
今回は靴も3足にしたし、化粧品も3種類のみという、かなり控えめな買い物になったのがある意味ちょっとさみしいけど。

a0126729_10061795.jpg
ウルフギャングのエクスプレスがありました。サンドイッチやサラダなどが多数。

a0126729_10080379.jpg
たまたま見つけたカルビーのお菓子。日本でいう「さやえんどう」ですよね?食べたことがないので食べ比べできないけど、こっちのはすごくさっぱりしていて、かなり物足りませんでした。もうちょっと塩気が欲しいよね。「50% LESS FAT」と書かれていたので、アメリカ人向けの低カロリーをウリにしているんでしょうね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-15 22:09 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 帰国の日

帰国する日がついに来てしまいました。
ロサンゼルス空港まで行って、車を返却します。渋滞が予想されるのでかなり早めにホテルを出ました。
案の定、途中で通勤ラッシュと重なり、渋滞を抜けるまでかなりかかってしまいました。
今回、サンディエゴでは高速を使う回数が多かったんだけど、1日1回は大きな接触事故を見ました。その1つなんて、完全にフロントが潰れていて、道路は血まみれ状態だったし。
4車線あるんだけど、とても恐くて殆ど右端を走って時速100km前後を保っていましたから。こんな所で事故って、旅行を台無しにしたくないですからね。
たまにあるようなんだけど、入り口によって、左端のレーンに入ってしまうことがあったんですよ。今から思うときちんと表示されていたのに、気付かずに高速に乗ってしまい、あまりの周りの速さに「ヒェ〜」ってビビりながら車線変更して、右端に行きましたから。みんないったい何kmくらい出しているんだ~?
無事故で無事に車を返却し、忘れ物がないかよ〜く確認してからバスで空港へ向かいます。

ユナイテッドなので、再びターミナル7です。
セキュリティチェックもあまり並ぶことなくスムーズ。一番ビックリしたのは、X線がなくて金属探知機のみ。何度も鳴らしている人がいて、そういう人はX線へ行かされていたくらい。トムブラッドレーなら絶対X線だよね?


a0126729_09225259.jpg
ラウンジは相変わらず全くショボショボ。初めての所って、イケないとは思いつつちょっと期待しちゃうんだけど、バナナ、リンゴ、シリアル等、ろくな食べ物がありません。


[PR]
by heathy1979 | 2017-02-12 09:31 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 最終日の夜

長かった旅行もついに明日で終わってしまいます。
当初の目的はゆっくりのんびり休暇を過ごすっていうのがテーマだったはずなのに、ピッチャーの登板に振り回され、ようやくアナハイムで少しのんびりしたかなって旅になっちゃいました。まぁ私の性分だし、仕方ないね。

a0126729_10123019.jpg
車で走っていても、ホテルの部屋からも花火が結構よく見えました。
ここに住んでいる人たちには毎日の出来事なので、気にもしないんでしょうね・・・。私にはうらやましいことだけど、1年中観光客がウロウロして、迷惑だったりするのかな・・・。
最後の夜は部屋から堪能しました。
今回ディズニーには4日間通ったんだけど、園内にいたのは長くても1日5〜6時間くらいかと。
大阪みたいに蒸し暑くはないけど、日差しが強すぎて暑いし、とにかく人が多いし、一旦昼食とか休憩でパークを離れると、戻るのがもう面倒だったり。ホテルがちょっと遠すぎましたね。それもあって、「World of Color」なんて60周年バージョンだったのに、並んで参戦する気持ちにどうしてもなれず、結局見なかったという勿体ないことをしました。
なのでちょっと不完全燃焼だったりもしましたが、それなりに充分楽しめたかな。

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-09 21:46 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 「Fireworks at Disneyland Park」

再びPaint the Night(60周年)に参加します。

a0126729_19294450.jpg
モンスターズインク。
カーズが続きます。

a0126729_19310841.jpg
ライトニング・マックィーン。
全てフラッシュを使っていないので、こんなかんじの写真ばかりで申し訳ありませんが。

a0126729_19342333.jpg

a0126729_19353066.jpg

a0126729_19380782.jpg

a0126729_19390808.jpg

a0126729_19402275.jpg

そのあと、「Fireworks at Disneyland Park」が始まります。
正面はもちろんお城の前なんだけど、パレードが終わってから移動していたら正面から見られるわけもないので、「It's a small world」のほうへ。ここでもプロジェクションマッピングがあるんですよ。花火をバックにプロジェクションマッピングを見るってわけにはいかないけどね。

a0126729_19420798.jpg


a0126729_19425582.jpg

a0126729_19445782.jpg

ミッキーネットでチケットを購入した際、特典でもらいました。
a0126729_19470490.jpg
「他では入手できない不思議なミッキーのマジカルめがねで花火を観賞してみませんか?」というもの。なのに、持っていくのを忘れてしまったんです。これで見たらどんな風に見えたんでしょうね?


[PR]
by heathy1979 | 2017-02-08 21:26 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ミツワスーパー

「Mitsuwa marketplace」というマーケットがあるんですよ。
a0126729_10004686.jpg
名前の通り、日本の食材が売られているスーパー。日本食のお店、和菓子、化粧品等の小売店舗が数店入っています。

a0126729_10020706.jpg
お弁当もあります。

a0126729_10032992.jpg
お赤飯も。

a0126729_10042118.jpg
お寿司もおいしそう〜。中トロでお値段は$19.99とかなり高額だけど。

a0126729_10054739.jpg
日本では定価300円だけど、こちらでは$5.99と倍の値段ですね。

a0126729_10065261.jpg
リトルトーキョーで買った洗顔もありました。
左端の「パーフェクトジェル」なんて、定価800円くらいだと思うんだけど、こちらでは$16.99ですから。

a0126729_10113063.jpg
ルピシアまでありました。アメリカには3軒あるようです。
本当にここはアメリカ?ってくらい充実していました。

トレジョーも必ず行くスーパーの1つ。ここは本当根強いファンに支えられているっていうスーパーですよね。
このアナハイムも広さは同じ。違う広さのお店に行ったことないから、広さが決められているんでしょうね。

a0126729_10125920.jpg
MOCHI ICE CREAMだって。雪見だいふくみたいなかんじ?

a0126729_10152597.jpg
こっちの方がおいしそうだったので、LEMON BARSというのを買ってみました。

a0126729_10162274.jpg

a0126729_10173556.jpg
40分間室温で解凍してから食べるのがいいみたいです。待てなければ30秒間レンジでチン。一口サイズで食べやすく、レモンの酸味が利いていておいしいんだけど、リピはないかな(笑)。

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-05 10:23 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Pixar Play Parade

「Mickey's Soundsational Parade」を見終わったら、カリフォルニアアドベンチャーに移動して、次は「Pixar Play Parade」が始まります。まだまだ西日が強くて、日が当たらない場所を探してなかなか定位置が決められません。でもピクサーなので、待っている人たちもちょっと少なめかな。

a0126729_09371744.jpg
わかりにくいけど、マイクが座っています。ここにも60周年が光っていますね。

a0126729_09395239.jpg
イラスティガールのお尻がキュート。

a0126729_10200249.jpg

a0126729_10210305.jpg
水を思いっきりかけられて、大騒ぎです。もうバッグとかボトボト。
一番前に座ると、下からのアングルになって、こんな写真が多数になっちゃうんですよね。


a0126729_10383191.jpg

a0126729_10401809.jpg
夕方も絵になりますね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-02 21:09 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 Mickey's Soundsational Parade

ディズニーランド リゾートで行われる「Mickey's Soundsational Parade」を見ようかと。
夕方なので、西日がすごくて結構待っているのがつらかったです。その待っている間の出来事なんだけど。そろそろ始まるとなって、キャストが一番前は座って、あとは立って下さいと指示を始めました。携帯型の椅子に座っているおじいさんが立たなかったので、キャストが立てと。そうするとおじいさんの家族でもない全然関係ない30代のママが「お年寄りに無理矢理立てとはどういうことだ」と猛抗議。キャストとものすごい口論になってしまい、「私は仕事をしているだけ」「わかった、わかった、もう行ってちょうだい」っで終わるかと思いきや、お互い捨て台詞吐きまくり。「bitch」という言葉はさすがに出てこなかったけど。そんなやりとりに周りも引き引きでした。その間、当のおじいさんは全く我関せずなんですけどね。パレード前に夢の国が吹っ飛ぶ気分の現実を見せられた瞬間でした。
気を取り直してパレードが始まりました。

a0126729_21005966.jpg
いつ見てもミッキーのドラムはかっこいいよね。

a0126729_21021387.jpg
ここでしか出会えなかった大好きなチップとデール。

a0126729_21031193.jpg
相変わらず大人気のアリエル。

a0126729_21041313.jpg

a0126729_21050435.jpg

[PR]
by heathy1979 | 2017-02-01 21:12 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 ディズニーランド パークへ

この日は朝からディズニーランドパークへ。


a0126729_09333312.jpg
人が多すぎて、この写真を撮るのも大変。

a0126729_09350069.jpg
「60」が光ってます。

a0126729_09362555.jpg
もういい年だし、子供達に混ざってグリするのはやめようと思っていました。
たまたまドナルドのグリに出くわしたら、ドナルドには長蛇の列が出来ているのに、デイジーには誰もいないんです。っでついつい写真をお願いしました。

a0126729_09374423.jpg
多分デイジーとは初めてじゃないかな?

a0126729_09410404.jpg
そこへドナルドがお花を持って登場。

a0126729_09484366.jpg
もう時間なので、行かなきゃいけないのに、子供に大サービスで、2人dと一緒に写真を撮ってもらっていました。ちょっとうらやましかったり。

a0126729_09443362.jpg
オズワルトとは結局出会えなくて、一緒に写真を撮れなかったのが心残りだけど。

大好きな「スターツアーズ」へ。

a0126729_09395264.jpg
扉の前で流れる注意事項の映像が大好きなんですよね。
去年の夏に見てから、その間に「スターウォーズ/フォースの覚醒」が公開されたので、BB-8が新しく加わっていたり。

[PR]
by heathy1979 | 2017-01-29 09:53 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16 | Comments(0)