カテゴリ:ラスベガス'14.12-'15.01( 28 )

ラスベガス日記'14.12-'15.01 次の予定は・・・

ユナイテッドの到着前の食事です。
a0126729_22015212.jpg
私はハーブ入りスクランブルエッグ。
a0126729_22031231.jpg
夫はポークカツ。ちょっとボケてますが。
機内食に期待はしていないけど、やはりユナイテッドの食事は・・・ってかんじですね。

アメリカから乗り換えなしで関空に到着するのは有り難いですね。次の日、仕事に行かなきゃいけないので疲れが全然違いますから。
今はスターアライアンスでマイルを貯めているけど、今年からJALのロス線が関空に発着するようになったので、とりあえずマイレージカードだけは作ったし(笑)、ワンワールドに乗り替えるのもありかな?
次回のベガスは新しく出来たバリーズのショップを覗きたいし、アウトレットノースの新しくなったエリアも行きたいけど、今のところ次回は未定なんだよね〜。

次回からはGWに行った香港編をup予定です。

[PR]
by heathy1979 | 2015-06-25 22:17 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 あっという間に帰国の日

あっという間にべガスとお別れの日が来てしまいました。
a0126729_10090359.jpg
着いた時は「ようやく来れた〜!あれもこれもしよう」ってウキウキするけど、帰る時は本当につらいね・・・。
a0126729_10145082.jpg
朝が早いのでターミナル3はガラガラ。
珍しくイライラすることもなく、ほぼ定刻でサンフランシスコへ向かいます。
a0126729_11135621.jpg
今回サンフランシスコまでは小さい飛行機なので、本来機内持ち込みOKサイズの荷物も預けなければなりません。
飛行機を降りて、荷物を出してくれるまでしばし待機です。
a0126729_10293995.jpg
後方のこの小さいドアから手作業で荷物を出しているので、ちょっと時間がかかるよう。

次は国際線へ乗り換えです。他の空港ならまたセキュリティチェックがあると思うんだけど、このサンフランシスコ空港はユナイテッドからユナイテッド、ANAへの乗り換えは一切ないのでとても助かります。
a0126729_11091328.jpg
時々アシアナに乗るときがあるんですけど、同じスターアライアンスなのに、写真のように一旦出口へ行かされます。それも出てきたところは、チェックインカウンターが並んでいる場所。なのでまた厳重なセキュリティチェックをイチから受けることになるので雲泥の差ですね。
でも反対にロスと比べると免税店が雲泥の差なんです。サンフランシスコは本当にショボイですから。今回の旅行でキールズの美容液を買おうと思っていたんですよ。どうせ買うなら免税店でって思っていたのに、キールズ自体がありませんでした。
国際線出発までかなり時間があるし、ここでの時間つぶしはいつも大変です。
a0126729_11101628.jpg
ユナイテッドのラウンジは全く変わっていません。最初はこんな風にガラガラだけど、あっという間に満席になってしまいます。



[PR]
by heathy1979 | 2015-06-21 11:32 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 ベラージオへ

やっぱり絵になりますね。
a0126729_21282243.jpg
a0126729_21282876.jpg
噴水ショーが始まるまで、じっと見てしまうこの景色が一番好き。
a0126729_21283667.jpg
夕方の噴水ショーです。BGMは「ビバラスベガス」。
a0126729_21284134.jpg
噴水前にもたくさん進出してきましたね。このときはミニオン多数。ここだけで、3組いましたから。しかしこの人たちマナーが悪すぎます。かぶり物を脱いで、堂々と休憩したりしていますから。夏ならわかるけど、もう少しプロ意識を持って欲しいような。
a0126729_21410399.jpg
コンサバトリーです。
a0126729_21325765.jpg
ペンギンがあちこちから顔を出します。
a0126729_21412963.jpg

a0126729_21420287.jpg
a0126729_21430056.jpg
a0126729_21431387.jpg
スノーボールの周りに電車が走っています。

a0126729_21514265.jpg
シーザーズパレスホテル前庭の Roman Plaza で、スケートリンクが営業していました。夜はもっとキレイだったんだろうけど。
a0126729_21515594.jpg
「Let it Go」がBGMに流れていて、エルサが滑っていました。もちろん一般の方ではないですよ。営業は1月11日までと早めに終了。ちなみに90分間の入場料は20ドルで、スケート靴のレンタルは5ドル。

[PR]
by heathy1979 | 2015-06-18 21:58 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 ストリップをブラブラ

モンテカルロにある「BLVD creamery」。とってもおいしそうなアイスクリーム店だったので入ってみました。
a0126729_09595301.jpg
店内は結構広くて、牛のグッズがいっぱい。
a0126729_10000492.jpg
私はチョコレートミントのアイスを使ったシェイク。
夫はマンゴーアイス。
a0126729_10001518.jpg
1個と2個じゃ$1くらいしか変わらないので、2個をすごく勧められたけど。サーティーワンなんかより1個がずっと大きいからね。

NYNYホテル横です。
a0126729_10041464.jpg
まだまだ工事中。
Rock in Rio USAが5月にラスベガスで行われるらしいです。Rock in Rioは不定期にブラジルのリオデジャネイロで開催されるロックフェスティバルです。TAYLOR SWIFTとかメタリカが出演するよう。
a0126729_10112400.jpg
実際に使っている?なんて錯覚してしまいそうですよね。

a0126729_10234329.jpg
こんなところに「SHAKE SHACK」が出来ていたんです!大全さんのレポがなかったので全然知りませんでした(笑)
a0126729_10240226.jpg
行列はそれほどでもなかったけど、テーブル席は大混雑していました。一度食べたし、今回は覗くだけに。
a0126729_10281719.jpg
FAT BURGERは一番好きなバーガーです。夏にUMAMI、SHAKE SHACKなんかも食べたけどやっぱりここが一番は変わらず。
しかし高い・・・。ハンバーガー単品のMサイズで$6.2。ポテトとドリンクのセットなら$11.4。
2人で食べたら、2500円ほど。結構いいお値段になります。
In-N-Out Burgerなら$2.3。ポテトは$1.6。この差は肉質ですかね?まぁ明らかにFAT BURGERの方がいいってわかりますけどね。


[PR]
by heathy1979 | 2015-06-14 10:30 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 ラスベガスのラーメン

必ず行く好きなラーメン店が「MONTA」。ヘンダーソンにも支店が出来て、2店舗あるようですが。
Spring Mountainの方に行ったら、数軒先にカレー店が出来ていました。
a0126729_19113914.jpg
日本人経営の日本のカレーライスのようだったので「MONTA」をやめて、こちらに入ってみました。
写真を撮り忘れていますが、「Vegetable curry」を注文しました。変わったところでは、「Tofu Katsu」「Kushi Curry」(エビフライなど串に刺さったものが5本)なんていうのもありました。日本で食べているのと全く変わらない味でおいしかったです。先ほどHPを見たらもう2軒目の支店を出したようです。私が行った時もアジア人だけじゃなく、白人のお客さんが多かったしね。
隣は台湾式かき氷のお店が出来ていました。すごく食べたかったんだけど、とても寒かったので、また夏にでも。
ちなみに「MONTA」のお隣は、日本の食品を売っているお店。お弁当やパンなんかも売っていたり。

ラーメン店の「空」。ここは独立店舗なので、もしかしたら潰れている?なんて失礼なことを思って行ってみたら、大盛況。結構並びました。お客さんも現地の方が多数ってかんじ。ここは札幌ラーメン。実家の近くに札幌ラーメン店があり、小さいころからよく食べに行っていたので、私はラーメン=札幌なんです。
このお店は2回目で(過去ログ)、1度目のときはそれほどでもなかったんだけど、今回は「MONTA」より絶対好み!って思えました。以前はオープンしたばかりでまだ許可を取っていなかったのでビールがなかったけど、今回はちゃんとあったしね(笑)。これからはこっちメインで通いたいかな。


[PR]
by heathy1979 | 2015-06-11 20:37 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 ドーナツ店「PINK BOX」

ヘンダーソンに出来たドーナツ店「PINK BOX」。
a0126729_22274215.jpg
ショーケースに1個ずつディスプレイされていて、とっても色が鮮やか。どれにしようか目移りしちゃいます。
a0126729_22293999.jpg
左はGlazed。甘さは抑え気味だけど、krispy kremeの方が私は好きかな。右はレモンパイ。
a0126729_22305451.jpg
このレモンが恐ろしく人工的でまずかったです。手前のは名前を忘れてしまいました。見た目だけで選んでしまった品。中は何も入っておらず、トッピングのみ。でもとてもおいしかったです。このお店、すごく安いんです。夫がMaple Barを選んで、4個買ったんですけど、全部で$5.5。Glazedなんて1個$1でしたから。

ドーナツ店からすぐのコスメショップ「ULTA」。必ず通っているお店です。同じ敷地にNordstroam Rackがあったし(今は撤退しちゃったけど)、トレジョーもすぐそばにあるので、ヘンダーソンは必ず行っているような。でもDowntown Summerlinが出来て、ここにULTA、Nordstroam Rack、トレジョーみんな入っているので、行くこともなくなるかな〜?
ULTAはセフォラとはまた違うブランドがたくさん揃っているのでとっても便利で気に入っています。っで買ったOPIのネイルエンビー。日本でなら倍以上の4000円しますからね。なぜそんなにするのか?ってくらい高いですよね。
a0126729_22365701.jpg
ここでもBurt's Beesを買っちゃいました。クレヨンタイプです。ホホバオイルやシアバターが入っています。うっかり捨てちゃったのも入れたら、合計6本買いですよ。冬の職場は乾燥するので、仕事中に塗りたいっていうときに、こういうタイプはささっと塗れて便利なんですよね。

[PR]
by heathy1979 | 2015-06-10 23:02 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 次は財布

ファッションショーにはサンタハウスがまだありました。
a0126729_21184976.jpg
「サックスフィフス」でトリーバーチの財布が目に留まりました。色がとっても可愛いんです。セールにはなっておらず迷っていたら、あることが頭をよぎりました。フォーラムショップスの方でセールになっているかも?っと。先日行ったときは、全く財布をチェックしていなかったからね。
再び行ってみたけど、残念ながら商品自体がなかった・・・。買い物嫌いの夫をいつも振り回しているので、とても気を使います。この時もう1軒行きたいお店があったので、焦るあまりお客さんを店員さんだと思って声をかけてしまいましたから。
もう1軒行きたかったお店はUGG。ずっと欲しいと思っていた手袋があるんですよ。そうしたら日本からはめて来ていた手袋に穴があいていることに気付きました。これは「手袋を買ってもいいというサインなのでは?」と訳のわからないこじつけです(笑)。欲しかったのはグレイなんだけど、残念ながらサイズがなく黒を買いました。日本では17000円(税別)で売られており、こちらでは$135。あまりお得感ありませんね。店員さんがサイズを見に行っている間、靴をいろいろ物色。セールになっている物もいくらかあって、ものすごく欲しい〜!でもすでにいろいろ持っているし、スーツケースに余裕もないし、我慢、我慢。

財布に話は戻りますが、こういう時は、いつも私は1日寝かせます。次の日も欲しかったら、絶対買いに行こうと。
次の日、夫に頼みこんで渋滞したストリップを通って、ファッションショーに再び行ってもらいました。
9時閉店だったんだけど、すでに20分前。アメリカのことだから、本当に9時までしているとは思えないし、駐車場から走る走る。肩で息するくらい走って、ようやく到着。
お店は開いていたし、財布も売れずに残っていました。この時間ですから、店員さんは1人しかおらず、他の方を接客中。仕方なくバッグや他の雑貨を見ていたら、また別の財布が気になる・・・。セールにもなっていないし、私は大人(笑)。我慢、我慢。いい加減にしなければ・・・。
辛抱強く待ってようやく私の番。私を接客中にもう1人お客さんが質問を。店員さんは「もう閉店なのに、忙しいわ・・・」とボヤいておられました。そして最後に「Good Night」と早々に追い出されながらも、なんとか手に入れました。


[PR]
by heathy1979 | 2015-06-04 21:41 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 GORDON RAMSAY BURGRへ

夏に行けなかった「GORDON RAMSAY BURGR」へ行ってきました。 
夕方に行ったらすごい行列が出来ていて、さすがに並ぶ勇気はなく、また後日挑戦しようかと。
a0126729_21310585.jpg
2日後、お昼前に通ったら、あまり並んでいなかったので、つい並んでしまいました。プラネットハリウッドにあるのでVIP用ラインがあり、交互に案内されてなかなか進まないけどね。 
a0126729_21514671.jpg

a0126729_21321165.jpg
メニューです。アルコール類はメニューになくタブレットを渡されました。
a0126729_21450861.jpg
注文したのは「Five Spice Chicken Sliders」 一口サイズのミニバーガーで、フライされたチキンが揚げすぎで、サクサクにはほど遠かったです。
a0126729_21480689.jpg
「Fury Chicken Wings」。日本の手羽先を想像していたら、全然違っていました。説明に「tangy」とあり、ピリ辛ってことだけど、私にはかなり辛かったです。それにこのソースがどうも苦手。
a0126729_21460460.jpg
「Truffle Parmesan Fries 」パルメザンチーズがたっぷりかかっていて、かなり量が多く、とても食べ切れませんでした。
ポテトは3種類あり、その1つに「Sweet Potato Fries」というのがあり、「vanilla powdered sugar + honey jalapeno mayo」と説明書きがありました。とても興味があったけど、頼む勇気はなかったです。どんな味だったんだろう。
実はホテルの部屋でバナナとかシリアルとかいくらか食べていたんですよ。でもお店の前を通ったら、込んでいなかったのでつい並んでしまったけど、お腹は空いているわけもなく・・・。っでスライダーにしたんです。そうしたら担当の方に「バーガーを食べないなんて、どうして?」と言われてしまい、まぁ確かにそうだなって思って、「American Burger 」を1つだけ頼みました。
a0126729_21494326.jpg
シェアするのが分かっていたのか、半分に切って持ってきてくれました。american cheese + butter lettuce + tomato+ pickle + onionのバーガーです。焼き方もちゃんと聞いてくれました。正直、無難にまとまっていて、特徴が感じられませんでした。
まぁお腹が空いていないせいもあっただろうけど、ちょっと残念・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2015-05-28 21:56 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 ミラクルマイル前

「Downtown Summerlin」の「Bath&Body Works」では我慢して眺めるだけだったけど、ミルクルショップスでもSALEの文字に誘われて入っていしまいました。ハンドソープ$6.5が3つで$5、ボディローションも$11〜$14の物が$3と激安になっていた物も。
C.O.BIGELOWの物も扱っているんですね。ボディローションが置いてあったし。
それでも特に欲しい物もなかったというか、私のツボ、シナモンやジンジャー物が安くなっていなかったので、何も買わずに退散しました。
a0126729_23552174.jpg
「LUSH」がセフォラ近くに出来ていました。LUSHは大好きなブランドなので、ここに出来るとファッションショーより行きやすい。
たまたま行列を発見。
a0126729_23551482.jpg
何かと思ったらマイク・タイソンが来ていました。
a0126729_23572448.jpg
次の日、フォーラムショップスのスポーツ用品店でも行われるよう。

ミラクルマイル前にあるハーモンホテル。
夏はAriaのCMに使われていたのを、剥がし中って状態でした。
a0126729_00050921.jpg
現在はこんなかんじ。だいぶ前に爆破が決まったと記事で読んだけど、どうなったんでしょう?
夏よりもキャラクターがまた増えていました。この時期もミニオンが多数。ベラージオ前にもたくさんいたしね。
かなり晩年のプレスリーは仕事が終わって、電動カートで帰って行ったし。珍しいところでは、「ハングオーバー」のアランが赤ちゃんの人形を抱いていました。
その横に、すごい人だかりがあったので覗いてみると、日本人と思われる青年がカードマジックをしていました。頑張ってほしいものです。


[PR]
by heathy1979 | 2015-05-27 00:09 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)

ラスベガス日記'14.12-'15.01 急遽購入

マンダレイベイに泊まった次の日の朝、鏡を見ると顔に赤いブツブツがいっぱい。横向きに寝る癖があるので、枕にダニ?って最初は思いました。次の日DELANOに移ったのに、ますます悪化していきます。今回30mlサイズの某社の化粧水を持参しました。クリームは使ったことあるんですけど、化粧水は初めて。きっと犯人はこれに違いないはず。
エラーラに泊まるとミラクルマイルが併設されているのでとっても便利。
セフォラで化粧水を物色します。考えていなかったので、どれを買えばいいのか・・・。いろいろ吟味していたら、アモーレを発見。日本から撤退して気軽に買えなくなったことだしと買いました。「Treatment Toner」。今まで使ったアモーレにしては香りは控えめ。この化粧水に早速買えたら、速攻でブツブツが消えて行きました。よかった・・・。日本に帰ってから冷静に容器を見ると、100mlと書かれています。200mlだと思い込んで買っちゃったんですよね。100mlで$50とはさすがアモーレ、いいお値段します。でも日本では7600円で売っていた品なので、だいぶお安く買えたってことで、いいことにしよう・・・。

まだ日本では行列が出来ているのかな?ミラクルマイルに入っている「garrett」のポップコーン。名古屋には出来たようだけど、大阪にはまだ来てくれないし。
このクリスマス時期はHoliday Mixというのがあって、gingerbreadとホワイトチョコがミックスされたもの。
a0126729_10273557.jpg
ジンジャーは大好きなので、一番小さいサイズを買ってみました。なのに私ジンジャーブレッドは嫌いなんです(笑)。使われているモラセス(糖蜜)が苦手なんですよね。やっぱりシカゴミックスにすればよかった・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2015-05-24 10:46 | ラスベガス'14.12-'15.01 | Comments(0)