カテゴリ:ラスベガス・ロス '13.8( 51 )

ラスベガス・ロス日記'13.8 無事帰国

飛行機では殆ど眠れない私なので、いつも映画を見続けております。
なのに、私のモニターが突然フリーズ。全然眠くないし、どうすればいいのよ?って思っていたら、「しばらくお待ち下さい」とメッセージが出たので、CAも呼ばずにおとなしく待ってみようかと。まぁCAが何とかしてくれるなんてこと絶対ないと思っていたし。
夫は眠っていたので、仕方なくしばらく夫のモニターで映画を見ていたら、10分ぐらいしてかな~?復活してくれたので、助かりました。
映画はなぜかアダムの「50 First Dates」がメニューにあったので、2回も見ちゃいました。

到着前の食事。
a0126729_1965349.jpg
いつものようにシリアルをチョイス。パンはシナモンロール。

a0126729_1916945.jpg
夫はハードなチキンカツをチョイス。

乗り換えが少ないと楽ですね~。その上、3時頃着くと明日の仕事にもあまり差し支えないしね。アシアナを使うと乗り換えも多いし、関空に着くのも夜9時頃なので、ものすごく疲れますからね。
次の夏は、久々にアメリカを離れようかと。長期休暇が取れるのは夏だけだし、行くだけで12時間以上かかるような場所は後のばしにしていたけど、ちょっとベガスはマンネリ化してきたところがなきにしもあらずなので。でも実際行かないってなると、つらいしな・・・。ただいま検討中です。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-27 19:51 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 ユナイテッドの機内食

KIX行きでも最新機種がようやく飛ぶようになりました。
でもこのお見合いシートなんとかなりませんかね~。
a0126729_10513322.jpg
他の航空会社が仕様している、スタッガードにどうしてしないんでしょうね?その方がずっといいんだけどな。

長いフライトだと食事はちょっとした楽しみになりますよね。
帰りも日本食をチョイスしました。
a0126729_1135075.jpg
ロブスター袱紗焼き、モッツァレラチーズ西京漬け
鰻と胡瓜博多打ち、椎茸旨煮、枝豆籠盛り

a0126729_1144975.jpg
貝柱と胡瓜のピリ辛和え、夏野菜の炊き合わせ
烏賊鳴戸巻きと海藻サラダの柚子味噌和え
牛葱間焼き、野菜付け合わせ

こちらは夫チョイス。
a0126729_1152488.jpg
前菜

a0126729_1164177.jpg
サーモンのグリル
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-23 11:18 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 サンフランシスコで経由

サンフランシスコに無事到着して、国内線のゲートを出て、国際線へ行くルートは2年ぶりですが、なんか懐かしくて落ち着きます。アシアナを利用する時と違って、同じ航空会社の乗り換えは、移動も少なくて助かります。
早朝なので、まだ殆ど人のいないユナイテッドのラウンジ。
a0126729_16254538.jpg

a0126729_16273335.jpg
1年経っても何も変わっておらず、相変わらず質素。
ラウンジで落ち着いたら、やっぱり免税でしょ。
免税は相変わらず中国人が殆どで、店員さんも中国人ばかり。
ランコムから7月に出たばかりの、イナジェ ド ヴィのローションが欲しくて。
メモを見せたところ、ローションはないけどアイクリームならあるって言われちゃったんですよね。アイクリームなんて出てないはずだけどな~と思って、差し出されたクリームを見ると、レネルジーのアイクリームだし。
なんでみんなこんなにいい加減なんだよ~。っていうか日本が完璧すぎなの?
パッケージを見ると、ハリと弾力を与えてくれると書かれていたし、ちょうどアイクリームが切れそうだったので、まぁこれ使ってみるかと。
しかし彼女はレジをまだ任されていないらしく、この人が終わるまで待ってと。
しかしレジ中の中国人男性が大量買い。男性ゆえ頼まれたものらしく、メモや写真まで持って、「これで合ってる?」状態で延々と。
いい加減にしてくれ~ってなって、いったんは列を離れました。っで他のブランドを回って、10分くらいたってから行ってみると、まだその男性がレジ中。
でもカードを切っていたので、そろそろ終わるだろうと、静かに待ちました。私って日本人だね~(笑)。っでようやく買えました。まだ使っていませんけどね。
1つ驚いたのが、この袋が有料になって50¢。免税ゆえ拒否できないのがなんともね~。
a0126729_16324537.jpg
スーパーで買えば安いのはわかっているけれど、最後の最後に買ったギラデリ。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-21 17:39 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 忘れ物

振り返れば、ダルビッシュを見たのは、ずっと前にも思えますが、とうとう帰国の日。
AM6時発の国内線に乗るのは、つらく大変ですが仕方がない。
国内線ゆえ、ホテルを4:30頃出ればいいのでは?と思いますが、レンタカーも返さなきゃいけないし、何が起こるか分からないので、夫は4:00に出ると。
何が起こるっていうのよと思いながら、しぶしぶ4時にチェックアウト。
スムーズにいき、4:30にはレンタカーセンターから空港へ向かうシャトルに乗り込みます。
っが!UGGやトリーバーチで買った靴を入れたバッグを、車の後部座席に忘れたことに気付いたんです!
私の慌て方は半端なかったはず。運転手の人に、またレンタカーセンターにこのシャトルが戻るか聞いたところ、戻るというので、スーツケースを夫に託して、私1人戻ることに。
返却した車はわたし的には、2列目くらいのつもりだったけど、かなり車の台数が増えており、「どこ、どこ~?」と焦りまくり。
そして発見しました。そばにいた係の人に「荷物を忘れたので、取りたい」と言うと、「鍵はかかってないから、勝手に取れ」と。
アメリカらしからぬ、ちょっといい加減な気がしなくもないけど、よかったよ~。これがゲート前なんかで思い出していたら、戻れなかったよな・・・。
そしてターミナルで待っている夫の所へ。
「何が起こるかわからんやろ?早くホテルを出てよかった」っと案の定、言われてしまいましたよ。

1年以上も経ってから、新ターミナル3の利用です。新しくなって見違えるようです。
いつもなら、カウンターにかなりの列が出来ているんですけど、今回はチラホラ。
ワケあって、たいていLAS~SFO、SFO~KIXと別切りチケットを買う私。問題は荷物のタグ。SFOで出てこないように、KIXまでスルーして欲しいというと、いつもカウンターでチケットを発券してくれ、荷物タグもそのようにしてくれるのですが、今回は「機械でとりあえずチェックインしろ」と。私の英語が通じてない?と思い、再び繰り返すと、彼女もまた同じことを。
「わかったよ」と機械でチェックイン。
理由がわかりました。預ける荷物に$25支払うという、訳わかんない支払い義務が生じていたから。それを機械で彼女は支払って欲しかったんでしょうね。
手続きを済ませると、フライトを確認して打ち込んでくれ、タグの問題は無事終了。
イヤなX線セキュリティチェックを受け、トラブルもあったせいで、殆ど待つことなく搭乗。delayもなく無事日本に帰れる第一関門突破です。
a0126729_2202693.jpg
また行けるかな~。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-18 22:34 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 私の癒やし

「Sugar Factory」を出たら、噴水が始まっているじゃないですか。しばし立ち止まって見ましたが、道路を挟んでだし、途中からだし、やっぱりちゃんと見たい。
でも次の回まで30分もあるしな~。っでやっぱりこれしかない時間つぶし。パリスでのスロット。こういう時間がないときに限って大当たりするのでは?なんて淡い期待は当然裏切られましたが。
残念ながら今回の滞在で見たのは、この昼間の1回きり。

a0126729_17472272.jpg
初めてこちらの角度から。

a0126729_17532431.jpg
やっぱり絵になるね~。
始まるまで5分くらいあったんですけど、40度超えですから、5分とはいえなかなか厳しいものがありますね。
a0126729_18122621.jpg
始まりま~す。

a0126729_181607.jpg


a0126729_18163919.jpg


a0126729_1821583.jpg
虹が。
夜に比べるとちょっと地味ですが、明るい時間の噴水もいいですよね~。でも本音を言うと、パリスのネオンを背に受けながら見るのが、やっぱりいいな~。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-16 18:24 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 ストリップをぶらぶら

「Pinkberry」の帰りにちょっとクリスタルズで涼もうかと。
a0126729_19252235.jpg
平日ってこともありますが、きょうも空いています。

a0126729_192628.jpg
いつ見ても斬新ですね。

a0126729_19264069.jpg
今年も勇気が出ずに買えなかったバレンシアガ。

涼んだ後は、パリスにある「Sugar Factory」。
a0126729_19272981.jpg
1年ぶりですが、こんな椅子が売り場にあったり(ボケボケですが)、
a0126729_19281474.jpg
こんな物が売られていたり(反射で見づらいですが)、売っている品数が激減しています。
一番ウリのCouture Popsはクリスタルを使っているとはいえ、やっぱ高くない?本体は$25ですからね~。価値がわからないと出せない値段ですよね。

a0126729_19304247.jpg
凱旋門側にあるここは、最初アイスクリームやソフトドリンクを売っていたはずなのに、アルコールに変わっています。お菓子だけじゃ、こんな一等地で営業を続けるのは、厳しいってことですね。
今回もカフェに行かなかった・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-13 19:48 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 Pinkberryへ

マンダリンホテル前のストリップ沿いの1階が空き店舗になっていたけど、フローズンヨーグルトの「Pinkberry」が出来ていたのを、車で走っているときに発見しました。
宿泊先のAriaから歩いて「Pinkberry」へ行こうと。
歩道橋を上がってクリスタルズへ行き、また歩道橋を渡って降りてマンダリンへ。さすがべガス。これだけの距離なのに、暑さもあってヘトヘト・・・。
a0126729_18152327.jpg
ここはヨーグルトランドと違って、セルフではなく、オーダー式。
数種類食べたい(まぁ味が混ざっちゃうけど)っていうのがあるし、やっぱり気軽っていうこともあって、私はセルフの方がいいけどね。
a0126729_1817649.jpg
トッピングもいっぱいありました。
のどが渇いていたので、この時はスムージーを注文しました。キュウリとミントの。さっぱりしていて、とてもおいしかったです。
他にアメリカらしいピーナッツバター バナナなど5種類。
あとヨーグルト以外に、シェイクもありまして、チョコレート ピーナッツバターなんていうのが。どんな味なんでしょうね?

a0126729_1819521.jpg
このお店にはなかったけど、Waffle Cookie Sandwichなんていうのもあって、おいしそうですよね~。
a0126729_18273995.jpg
グッズも売られていました。
なんかこのお店、無駄に広くて、使い切れていないってかんじがしました。
これは採算がとれず、次に行ったときには変わっているような・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-12 20:44 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 素晴らしいオレンジジュース

ピンクがあるんですね。可愛いかも。

a0126729_10582843.jpg
コーヒーが苦手な私。でもスタバに入ると、コーヒーの香りに誘われてたまに飲みたくなることが。
この日もメニューを見ていたら、「Cinnamon Dolce Latte」というのを見つけてしまい、シナモン好きはついつい注文してしまいました。
かなり込んでいて、違う物を頼んだ夫が先に出来てから、少したってようやく私のが。おかげで「早く飲め」てきな空気が夫から流れてしまい、半分くらいは殆ど一気のみ状態。
そのせいでホテルに帰って少ししてからトイレに一直線。やっぱりコーヒーって身体に合わないみたい。
それから3日くらいして、スーパーでオレンジジュースを買って帰ったんです。
これがおいしくて、寝る前にコップ3杯ほど飲んで就寝しました。
私、便秘にず~っと悩まされている人生でありまして、死ぬほどつらかったことも何度もございました。
ところがこの次の日、こんな素晴らしいお通じにめぐり合ったことはないってくらい、感動いたしまして。数日前のコーヒーで下痢したせいで、腸が浄化されたとか?
しかし夫がオレンジジュースのせいちゃうかと。飲み過ぎた?
半信半疑でその日も同じジュースを飲んで就寝(次からは1杯だけ)。またその次の日も快便。それは帰国しても数日続いたくらい。
その素晴らしいジュースがこれ。
a0126729_11182072.jpg
写真を撮り忘れたのでHPから。
100% Pure Squeezed Orange Juiceと書かれてありまして、日本にあるような濃縮還元では絶対にダメ。ってことは日本でよく売られている、カリフォルニア産のオレンジを絞って飲めば効果大ですよね。
しかし近所のスーパーには肝心な時に売っていない。調べたら旬は終わったばかりのよう。仕方がない。来年試します。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-09 11:21 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 お高いお水

一度飲んでみたいと思っていたお水に「VOSS」というのがあります。
たまたまスーパーで見つけました。税込みで$4近くしたので、日本で買うのと変わらないかな?(日本で450円)これが近所のスーパーなら絶対買わないけど、そこは旅行先。買っちゃいました。
a0126729_19204534.jpg
ノルウェーのお水で、軟水なのでMgなどミネラル分は低め。やわらかいお水で、おいしかったです。かなりしっかりした瓶入りなんですけど、品質を保つためなんですかね?ペットボトルにすれば、もう少し安くなるんでしょうが。

余談ですが、川越シェフのお水800円騒動の時に思ったのが、どんなお水が使われているんだろう?って。このVOSSみたいなお水?


トレジョーの最新エコバッグです。マチもあって気に入ったので買ってみました。
a0126729_1925723.jpg
トレジョーは何軒か行ったけど、置いてないお店もあったし、店によって品揃えは違うよう。

a0126729_19284720.jpg
オリジナルのチョコプレッツェル、前回買ったような、買っていないような・・・。お土産にしたので、味はわからないけど。
たまたまヒットしたサイトで、このプレッツェルが1600円!で売られていました。シリアルバーは1080円!ほぼ4倍の値段とはちょっと衝撃的でした。
ではこのエコバッグは?と思い、興味本位で調べたら、一番高いお店で(heathy調べ)2980円!現地では多分500円くらいだったと思うんですが・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-06 19:43 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ラスベガス・ロス日記'13.8 Superdryへ

イギリスのカジュアルブランド「Superdry」。何度か以前に書いたけど、いまだに日本には進出していないよう。
HPの「about us」を読むと、2003年に東京に旅行した際、日本のグラフィックとビンテージ風のアメリカンカジュアルに影響を受け、イギリスの仕立て技術との融合を思いついたそう。
a0126729_2219422.jpg
今回は買う気でファッションショーのお店に(笑)。丁度セール中。
すべてではないけど、今までは日本語がTシャツ等に書かれていたのに、今回入ってびっくりしました。なんと日本語が全く消えて、中国語に取って代わられています。同じ漢字なら、1億人を相手にするより13億ってか?
唯一あったのは、店名のこれだけ。
a0126729_2224448.jpg

あと気になったのが縫製。ポンドを円換算するとTシャツ1枚3000円~4000円前後なんだけど、縫製がよくないんですよね。ユニクロの方がずっといいかと。
でも気に入ったTシャツがセールで20%offになっていたのもあって、買ってしまいました。
結構気に入って、かなりこの夏に着ましたから。
また何かおもしろい新作はないかとHPに行ってみたら、いろいろ見つけました。その一部。
a0126729_22293566.jpg
 「狩り捕食者」?「JPN」と入れる限り、もう少しまともな日本語にしようよ。
a0126729_2233104.jpg
すごく見づらいけど「超禁酒の東京エンジェルズ」
a0126729_22345786.jpg
「スーパードライ衣類」

a0126729_22371268.jpg
「スペルドリ」Superdryのローマ字読みもどきとか?

a0126729_22371864.jpg
「ポーウェア」?「ウェアポー」?キリがないのでこれぐらいにしておきます。

余談ですが、このお店を出てすぐ、腕に「自由な命」と日本語でタトゥーを入れている白人を見ました。日本にも変な英語の看板、それこそTシャツも多々あると思いますが、漢字やひらがな=アートなんでしょうね・・・。

a0126729_22455283.jpg
こちらも余談ですが、LUSHがファッションショーに新しくオープンしていました。
[PR]
by heathy1979 | 2014-03-04 22:47 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)