カテゴリ:ラスベガス・DLR '12.8( 51 )

ラスベガス・DLR日記 '12.8 無事帰国

アシアナの食事はこんなかんじ。
ここのは結構私好みなので、楽しみの1つです。

昼食の前菜
a0126729_23171549.jpg
右のはサーモンのズッキーニ巻き

a0126729_23205036.jpg

a0126729_23264885.jpg
カボチャのスープ

a0126729_23275970.jpg
ビビンバ

a0126729_2332438.jpg

a0126729_23322891.jpg
Korean traditional cookies これベタベタして歯につくので、ちょっと苦手。

次に出てきた食事。
a0126729_23382163.jpg
生ハムは乾燥して、かなり固くなってました。

a0126729_23361437.jpg
貝柱もソースもおいしかったです。

a0126729_23363622.jpg
このタルトもおいしかったです。

機内でもらえたアメニティ。
a0126729_23401731.jpg
今回もロクシタン。以前と違ってクレンジングクロスがあったので、早速使わせてもらいました。肌が突っ張ることもなく結構いいかも。

離陸は予告通り1時間遅れたけど、仁川到着は予定より少し遅れたくらいなので、乗り換えには十分でした。ソウルで1泊ってなって、次の日仕事に行けなくなったら最悪ですからね・・・。

関空行きの飛行機はアメリカの国内線?ってくらい、かなり小さい機材。なので、ビジネスクラスもかなりショボイ。国際線だっていうのに、それはないんじゃない?

ってことで無事帰国です。
今回は久しぶりにディズニーランドにも行って、いっぱい元気をもらいました。また明日からの仕事、がんばらなくっちゃね。

次回はこの旅行記を先に書きたくてすっ飛ばした、6月のタイ旅行記をup予定です。
[PR]
by heathy1979 | 2013-01-08 23:45 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 帰国の日

とうとう帰国の日。
ホテルからLAXの空港まではシャトルバスが出ています。朝は1時間に1本。
片道$22なので、2人の場合だとタクシー使ってもあまり変わらないような気もするけどね。
予約が必要ないと言うことだけど、もし満席で乗れなかったらどうするのよってちょっと不安だったんですけど、そんな心配は必要なかったようで、この時期で10人ぐらいしかいませんでした。

帰りもアシアナです。
何年前かな~?以前ロスから乗ったときは、チェックインする前に、まず荷物のセキュリティチェックを受けるためにものすご~く長い列に並び、その後は担当の方がついて、荷物に触れられないようにしていたのに、今はそんなのがなくなって、とってもスムーズ。これがあるからロスって敬遠していたのに。いつのまに?

チェックインの際、1時間遅延していることを知りました。
仁川から関空便の乗り換えに1時間しかないのに、1時間遅延って・・・。なのに係の方は「大丈夫」と。よくあることなんでしょうか?まぁどうにも出来ないので、考えても仕方ないしね・・・。
セキュリティチェックもものすごく空いていて、すべてがスムーズ。
おかげで、出発まで4時間もあるし・・・。
っで早速ラウンジへ。SFOのユナイテッドのラウンジよりずっといいので、まぁ何とか時間をつぶせるでしょ。
LAXではユナイテッド以外のスターアライアンス グループのラウンジを利用します。食べ物は前回と同じで、シリアル、ラーメン、サンドイッチ、果物、Lay’sのポテチなどなど。おかげでお腹いっぱい。
その後デジカメの写真編集したりしてたら、あっという間に搭乗時間になりました。
帰りの機材は古いタイプなので、フルフラットにならないけど。
[PR]
by heathy1979 | 2013-01-05 10:53 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 再びWorld of color

あけましておめでとうございます。
捻挫に始まった1年がようやく終わってくれたよっ。
皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。


夕食を食べた後、またカリフォルニアアドベンチャーに行き、お気に入りのトイ・ストーリーマニアへ。この時で30分待ち。
並んでいると、ディズニーランドパークで打ち上げられている花火がよく見えました。どうして行かなかったんでしょうね、私は?
そして出てきて、また並ぶバカです・・・。
出て来ると「World of color」が始まりました。トイ・ストーリーマニアからだと、ちょうど真裏になるんですよ。
a0126729_23321685.jpg
正面から見るのとはかなり違うんですけど、それでもとても素晴らしい。思わず最後まで見てしまいました。
とくにディズニーが好きってわけでもない私でも、1歩パークに入ると、これでもかってくらい楽しませてくれるディズニーマジックって本当すごいかも。
たくさんのパワーと癒しをもらって、明日現実に戻っていきます。
[PR]
by heathy1979 | 2013-01-02 20:22 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 アナハイムガーデンウォークへ

再びカリフォルニアアドベンチャーのソアリンへ。一番前に座りたくて3度目の正直で、ファストパスまた取ってたもんで。しかし最悪なことに3列目。3列目となると、高さも低く、かなり面白味に欠ける。1列目に座りた~い。

出て来るとミニーちゃんがショーの時の衣装でグリ中。すみませんまた並びます。

自由行動すること5時間。この間、何度2つのパークを行ったり来たりしたことでしょう?
おばさんとっても元気です。でも熱中症のせいか頭が痛い・・・。水分も取らず走り回ってたし、お水でも買おうかと。パークって本当すべてが高いですよね。お水は$3!スーパーで買えば$1しないので、渋ってましたが仕方がないね・・・。

疲れてようやくホテルに帰り、夫と食事へ。
レンタカーは返してしまったので、徒歩でAnaheim  Garden Walkへ。
ホテルからは片道20分。結構な距離です。もう少し近いと思って歩き始めたんだけどね。
それだけ距離があるせいか、かなりお店も歯抜け状態で、人もまばら。
そして「P.F. Chang's」へ。ベガスにもある中華のお店だけど、実は初めて。お店はかなり広く、とても賑わっていました。
CHANG'S CHICKEN NOODLE SOUPを頼んだんだけど、これかなりおいしかったです。あとは普通だったけど。
結構1つ1つの料理がボリュームたっぷり。ボールのスープで、カップに6杯ぐらいあったかと。私たちには多いけど、アメリカでは普通なんだろうなって思っていたら、かなりの方が料理を残していて、ボックスに入れてもらってお持ち帰りしていました。

他に「LUSH」もありました。いつもアメリカにしかない商品はないかなって思うんですけど、よくわからない・・・。お店の方もわからないって言うしね。そりゃそうか。
また20分かけて帰ります。本当きょうはよく歩いたよね~。1万歩どころじゃないんじゃない?
この日はパークに13時間いましたから。日本人の皆さんはどれくらいいるんだろう?


今年1年つたないブログをお読みいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by heathy1979 | 2012-12-30 22:00 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 またパレードを

その後、昨日見た「Mickey's Soundsational Parade」をまた見ようかと。
昨日は縁石に座って見たので、見上げるかんじで目線が低くなり、フロートに乗ったキャラがよく見えなかったのもあったので、きょうは立って見ようかと。
始まる前に待っていたら、私の前にいた60才前後とおぼしき女性が3才くらいの女の子に話しかけておりました。この方、子供と遊んだことがないのかな?子供と話すような話題ではない、大人とするようなコミュニケーションを取ろうとなさいます。なので子供はとてもつまらなそう。っていうか何言ってるのこの人?ってかんじ。それでもお構いなしでしゃべり続けるおばさん。こんな小さな子でも、「うるさいだまれ」と言ってはいけないと思うんでしょうね。ついには泣き出してしまいました。慰めようと必死でまた話しかけるおばさんですが、この上なく悪循環。いい加減気付いて黙った方がいいと思うけど。

パレード起点あたりにいた私。5時からのはずなんだけど、5:15になっても始まらない。キャストさんは「あと5分くらいしたら来るよ」っと。ディズニーがオンタイムじゃないなんてことあるのか?誰か遅刻か?って思っていたら、きょうはこっちが終点。初心者っていろいろ誤算があって大変です(笑)。
a0126729_19203532.jpg
やっぱりこのミッキーかっこいいね。

a0126729_19215790.jpg
この時もアリエル大人気。

a0126729_19215871.jpg

[PR]
by heathy1979 | 2012-12-27 19:24 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 再びグリに走る

その後、ディズニーランドパークへ移動。
グリしてるじゃないですか。それもチップとデールが一緒に。昨日撮ったときは別々だったので、また列に並んでしまいました。
他にアリスのうさぎも。
ミッキーもおりまして、洋服が違う・・・。
これは撮らねば(笑)と、並ぼうとしたら
キャストの方に「Mada~m。2:40に戻ってくるので、その時また来て」
いい年して恥ずかしい~。
っでしばらくパークをウロウロして、再びミッキーの元へ。
やってます。ミッキーのグリ。しっかり撮った後、またチップとデールが違った衣装でグリ中。これは並ばねば(笑)。
a0126729_2138309.jpg


その後、ジェダイアカデミーへ。
a0126729_21412280.jpg
希望した子供が20人くらい選ばれて、ジェダイになるための特訓をして下さいます。
ステージの前に食事をとるためのテーブルや椅子が並んでいて、正面から見られないんですよ。
そのためになんか買って食べるって言うのもね・・・。
まるで自分の子供が選ばれたので写真撮らなきゃって位の勢いで、テーブルの隙間に入って写真を数枚撮っては、後ろへ下がるを繰り返し。そこまでして写真を撮る必要があるのか?
ないと思いますが・・・(笑)。
a0126729_2141421.jpg
ダースべーダー登場。
[PR]
by heathy1979 | 2012-12-24 21:47 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 1人で

次はカリフォルニアアドベンチャーに移動して、再びソアリンへ。この時も2列目。
お腹もすいたので、お手ごろにソアリンの隣にあるハンバーガーのお店へ。
ここトッピング、ソースがセルフで取り放題なんですよ。結構嬉しいかも。
a0126729_1514440.jpg

食べ終わって出たら、夫は疲れたのでホテルへ帰ると。ここから1人で行きたい放題。

a0126729_15222241.jpg
ちょうどミニーのショーが始まり、またも見ちゃいました。

a0126729_15244321.jpg
ショーが終わると、キャストと腕を組んでご帰宅。

隣にあったお店で、ダッフィーのピンバッジ発見。
a0126729_1529142.jpg
7個で$29.95なので、1個買いより全然お得かも。
[PR]
by heathy1979 | 2012-12-23 16:18 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 スターツアーズにはまって

次の日は8時にディズニーランドの方にパーク入り。

a0126729_2252923.jpg

まずはバズライト。
a0126729_21543631.jpg
なんと待ち時間数分。これ以前に1度だけしたことあるんですけど、相変わらず点数が低い。っていうか、当たった感があまり感じられないんですけど。
終わって出ると、まだ全然並んでいないので、再び挑戦。やっぱりダメだ。これ無理・・・。
トイ・ストーリーマニアの方が断然好きだよ。でも同じトイ・ストーリーなのに、かたやディズニーランドパーク。かたやカリフォルニアアドベンチャー。ってちょっとせこくない?

次はお向かえにあるスターツアーズ。
a0126729_2156373.jpg
初めてなんですけど、これ気に入りました。
USJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と同じで、画面の動きに合わせてライドが上下左右に動く。こういうタイプ大好きなんですよね。
それにすごいのが、映像をビミョウに変えていて、何タイプかあるんですよ。実はファストパスを使って4回乗ったバカです。全部ビミョウに違いましたから。

a0126729_2263669.jpg
パークを散歩していたカモ。
ウロウロしていたら、まだ写真を撮っていないフック船長やライオンキングのラフィキなど数人のキャラがグリ中で、サインをもらったり。
[PR]
by heathy1979 | 2012-12-20 22:14 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 「World of color」

「World of color」はカリフォルニアアドベンチャーのパラダイスピアのラグーンで行われます。

a0126729_22333033.jpg

食事を終えたのが、9時過ぎだったかな?2回目のショーは10:15から。すでに列ができはじめていましたが、並ばずに良い席で見るために、高いディナーを取ったわけで、しばらくブラブラした後、9:50に行ってみると、ちょうどディナー組が会場に入ろうとしていました。
一番に入場できるみたいです。
ウォーターショーなので、結構水がかかるせいもあってか、一番前ではなく、1段高くなったエリアに案内されました。濡れてもよければ一番前に行くのもOKだと思います。
始まる直前に後ろを振り返ると、全然このエリアに人がいません。殆どの人がこのエリアの1列目を確保できたみたいです。おかげでゆっくり見られそう。
でもあれだけのお金を出して見る価値あるのかな~っと始まる前に何度も自問自答。シルクドソレイユなみのチケット代ってかんじですからね。

っで始まりました。
前回にも書きましたが、約15m×114mのウォーター・プロジェクション・スクリーンに、噴水、炎、レーザー光線などを使った、スペクタクル・ウォーター・ショーで、『不思議の国のアリス』『ライオン・キング』『ポカホンタス』『トイ・ストーリー』『ウォーリー』などのディズニー・アニメーションが再現されたりもします。
a0126729_2241418.jpg

a0126729_2241617.jpg

a0126729_22412040.jpg

25分間のショーなんですけど、音響効果も相まって、涙が出そうになるくらい素晴らしかったです。終わった後、この感動を引きずって、旅行を終えたいって思ったくらい。
これはどんな言葉を並べても、感動が伝わらないと思う。百聞は一見にしかず。皆さんご自身で是非体験して下さい。
写真撮りたいし、じっくり見たいしって思っていたら、なんどデジカメが充電切れ。おかげでその後はショーに集中出来ました。でももう一度ゆっくり見たいよ・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2012-12-19 23:00 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ラスベガス・DLR日記'12.8 ファストパスをもらうために

そして何といってもこのDLRの目玉は2010年6月から始まった「World of color」。
約15m×114mのウォーター・プロジェクション・スクリーンに、噴水、炎、レーザー光線などを使った、スペクタクル・ウォーター・ショーで、『不思議の国のアリス』『ライオン・キング』『ポカホンタス』『トイ・ストーリー』『ウォーリー』などのディズニー・アニメーションが再現されたりもするんです。
正直、あんまり見るつもりはなかったんですけど、どの方のブログを覗いても、ものすごく感動したとあったので、これは見なければ・・・っと。
ラグーンで行われるんですけど、オール立ち見席で、必ずファストパスが必要。取った時間でブルー、イエローとセクションが分かれます。またこれを取るのが大変。時間帯によっては相当並ばなければなりません。
あと機械でファストパスを取る以外に裏技が2つ。$15.99のランチパックを買うと、ブルーのファストパスがもらえます。
a0126729_13462822.jpg
こんなかんじのランチパック数種類から選べます。(写真はHPからとりました)
そしてもう1つの裏技で、2つの指定レストランどちらかで夕食を取ると、ファストパスがもらえます。それも一番いいエリアで。
その夕食もコースが決まっていて、1種類のみ。もちろん前菜、主菜からはいくらか選択肢がありますけどね。
私はお金で解決する方法を選択してしまいました。
基本的に予約制ですが、よっぽど込んでいない限り、いきなりでもOKなのではないでしょうか?私は予約しましたが。
a0126729_16233368.jpg
写真サイテーでごめんなさい。
「Wine Country Trattoria」というレストランで、決められたコースは税別で$39.99。
a0126729_16282369.jpg

前菜はサラダかスープのどちらか。
サラダは本当に青物だけなので、私はスープをチョイス。
パンは必ず付いてきます。
a0126729_16313038.jpg
この日のスープはミネストローネ。カップサイズなので、かなり小さめ。
a0126729_16322247.jpg
スパゲッティもアメリカにしてはかなり小ぶりサイズ。
a0126729_16334199.jpg
デザート。マカロン、ティラミス、パンナコッタ、タルト。これは2人分です。
a0126729_16343374.jpg
2階に案内されて、食事が始まる頃には、殆どお客さんはいませんでした。私達は1日2回あるショーの2回目をチョイスしたせいかな?
正直言って、全く値段に見合っていない料理です。
会計を夫に見られてしまい、ショーを見るためにこんな料理に、これだけの金額を払うのかとかなりご立腹。お酒も飲んだし、チップもいるし、2人で$100越えですからね。
a0126729_1650919.jpg
会計を終えるとファストパスがもらえました。
[PR]
by heathy1979 | 2012-12-16 16:52 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)