2017年 03月 26日 ( 1 )

スリランカ日記'16.12 アマヤヒルズ ホテル

キャンディではアマヤヒルズというホテルに宿泊です。
ヒルズってくらいなので、丘の上に建っています。

a0126729_11050694.jpg
部屋からの景色。

a0126729_11035709.jpg
こういう化粧台があると、とっても便利ですよね。

a0126729_10570139.jpg

a0126729_10571082.jpg

a0126729_10593400.jpg
バスルームはかなり狭め。

a0126729_10594594.jpg
ここはバスタブがありました。シャワーカーテンはなくガラスの仕切り。

a0126729_11085833.jpg
一応ベランダもあります。
ちょっと古さが否めないホテルですね。


a0126729_11135593.jpg
ここでも食事はバイキング。


a0126729_11182707.jpg
大晦日だったので、バンドが入ったり、料理もいつもとかなり違っていると思われます。
お寿司もどきや鰹のたたきなんていうのもありましたから。

a0126729_11192910.jpg
テラス席もあって、朝は気持ちよさそうです。

a0126729_11205508.jpg
お正月に食べる特別バージョンです。
ミルクライス(写真右下)はココナッツミルクでお米を炊いたもので、かなりパサパサしていました。
このあとカウントダウンパーティーなどありそうだったけど、夫が風邪をひいていて調子が悪く、私も疲れているので早々に部屋へ引き上げました。

a0126729_11160259.jpg
私たちの部屋はこのプール近くのだったので、絶対うるさいだろうと思い、部屋を変えて欲しいと伝えましたが、プールは22時には終わるということだったので、渋々承諾しました。
私は眠っていたので、気づかなかったんだけど、1時を過ぎてもずーっと音楽が流れていて騒いでいるらしく、たまりかねて夫が文句を言いに行こうとしたら、お客ではなくなんと従業員が騒いでいたんですって。っで抗議して、すぐ静かになったようです。夫は風邪をひいていたのにうるさくて眠れなかったため、それだけでは収まらず、チェックアウトする際にも抗議したんだけど、全く謝る素振りもなく、どこかに消えていってしまいました。そしてお詫びの印として、マグカップを1個渡されました。お詫びの品が欲しいわけじゃないし。日本人としては「迷惑をかけてしまってごめんなさい」っていう一言で納得いくのにね。
あと変わっていたのが支払い。食事の時の飲み物を払う際、どこのホテルでもキャッシャーという別のブースへ行かされます。ここは格子になった窓口で支払います。請求書を見たら、知らない支払いが載っていたし。
このホテルサイテーです。二度と泊まりたくない。

[PR]
by heathy1979 | 2017-03-26 11:28 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)