2017年 03月 15日 ( 1 )

スリランカ日記 '16.12 ダンブッラのホテルへ

ダンブッラ石窟寺院のあと早めにホテルへ向かいます。
ホテルはヘリタンスカンダラマ。スリランカ出身のジェフリーバワが設計したホテルの1つです。
脇道に入って、舗装されていない赤土をしばらく走るんです。こんなところにそんな有名なホテルがあるの?って気がしてきます。

a0126729_10314748.jpg
ウェルカムドリンクを景色を見ながら頂きます。
コロンボ以外は5階くらいまでの低層階ホテルが殆ど。その分、このホテルは横に1kmくらいありました。

a0126729_10313809.jpg
シンガポールで話題になったりしたけど、ここがインフィニティプールと言われる走りだそうです。カンダラマ湖と一体化したプール。


a0126729_10331517.jpg
木目を基調とした部屋になっています。

a0126729_10340728.jpg

a0126729_10365317.jpg
バスタブはなくシャワールームのみ。景色を見ながらシャワーを浴びられるようになっていて、ブラインドなんかも全くありません。

a0126729_10370266.jpg
ここも継ぎ足ししていく陶器に入ったシャンプー、コンディショナー。

a0126729_10383064.jpg
とにかくここは猿が多いんです。係の方にもドアは必ずロックして下さい。窓を閉めていてもロックをしていないと、入ってくるからとしつこく言われました。
実際私たちが部屋に入った途端、人=餌とわかっているらしく、本当にたくさんやって来ました。おかげでベランダに出ることが出来なかったし。でも赤ちゃんもいたりして可愛かった・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2017-03-15 20:11 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)