人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記'09 タイ空港編

日本への直行便は夜中のため、ホテルをチェックアウトしてから出発までの時間つぶしをあれこれバリ側も考えてくれているようで(今回私は直行便じゃないですが)、エステ半日コースとか、空港近くにDFSギャラリアの免税店がドーンとあったり。コスメマニアの私ですが、インドネシアの免税店はあんまり安さを感じられなくて、行ったことないんですけどね。
その分、経由地のタイの空港を探索しようかと。しかしこの空港はすごい!デカイのにシャトル等がないので、とにかく歩かせるのなんのって・・・。でも他の空港のようにターミナルで仕切られていないから、とにかく歩けば全ての免税店を網羅出来るのはある意味メリットかな(ものすごく体力がいるけど)。
なのでブランドの種類もものすごく豊富。コスメはアメリカで買うより高かったけど、日本で買うよりはお得かと。
ジョー・マローンやキールズも10月オープン予定とありました。
私のお気に入りのウィッタードがあったんですよ。商品だけでなく、セルフのティーサロンになっていたけど、確か1杯900円(ちょっと自信なし)近かったような・・・。販売している紅茶もものすごく種類が少ないし、日本で買うより高かったので、残念ながら素通りしちゃいましたが。

タイやインドネシアってフェイスよりボディケアものが多いのはどうしてなんでしょうね?タイブランドをいろいろあさっていたんですけど、フェイスが極端に少ないんですよね~。
っで私が買ったのは「pranali」というブランドのもの。タイの高級スパブランドのようです。
バリ島旅行記\'09 タイ空港編_a0126729_1529076.jpg

・BLACK RICEのシャンプー、コンディショナー
・イランイランの石鹸

選んだ決め手はなんだろう?香りかな?どのブランドも効能はわりと普通だったので・・・。ここは100%ナチュラル、ノンケミカル等をとっても強調されていました。
シャンプー、コンディショナーはトラベルサイズの120mlなんですけど、3つで1800円くらい。日本や欧米のブランドに比べるとかなりお安いですよね。
また使い始めたらレポします。

本当にお久しぶりに「boots」を発見。イギリスで展開しているコスメも置いているDSです。自社製品がいろいろあったりするんですが、ここにもそこそこ置いてありました。
買ったのはクレンジング ハンド ジェルだけですが。60バーツ。約180円。安い!
バリ島旅行記\'09 タイ空港編_a0126729_15283066.jpg

帰った直後、バリで日本人が殺されちゃうし、地震はあるし、他人事ではないですよね。まぁ天災は回避出来ないけど、海外旅行は慣れてきてるところがあるから、いろんな意味で用心しないといけないかも・・・。

のんびりしたくて、念願のバリ島に再び行ってみましたが、正直言うと退屈でした・・・。
それにもうかなり長い間、母と24時間を共にするって事がなかったし、まして5日間ずっと一緒となると、ちょっと疲れました・・・。
行く相手によって、場所を選ぶというのも大事だとわかったし。ラスベガスに母や友人と行っても絶対楽しくないだろうし・・・。ソウルなんかは女同士の方が絶対良いかも。
でも夫との旅行が一番気楽でいいですね(笑)。
これからは当分、ベガスと香港の繰り返しが続きそうな予感です・・・。
by heathy1979 | 2009-11-01 15:38 | バリ島 '09.9(13)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979