バリ島旅行記'09 ブルガリホテルでアフタヌーンティー

2日目はブルガリホテルでのアフタヌーンティーとウルワツ寺院でのケチャダンスのツアーを旅行代理店に申し込んでいました。
ツアーは私達だけで、ちょっとお得だったかも。
ブルガリホテルはまだ出来て3年ほどで、もちろんあのブルガリのホテル。世界ではミラノとバリ島だけ。出来た当時ここの絶景の写真を見て、バリ島へ行きたいと思ったんですよね・・・。

ここ警備がすごかった。事前に私の名前を登録させられていたくらい・・・。テロ対策なんでしょうね。
a0126729_1704795.jpg

レセプションでちょっと絶景を堪能して、バーになるのかな?いざアフタヌーンティーへ。
a0126729_1772465.jpg

断崖に建つロケーションで、とにかく絶景この上なし!(そんな写真が全然撮れていませんが・・・)
いつまでものんびりしていたくなる空間でした・・。
a0126729_16582616.jpg

しかし聞こえてくるのは日本語ばかり・・・。プリウランダリでもそうでしたが、ブルガリでもこれでもかってくらい会うのは日本人ばかり。連休中とはいえ、ここまで海外でお見かけするとは、さすがバリ島かも。

頂いたメニューは。
a0126729_1658548.jpg
オーガニック野菜の春巻き 3 種のソース(パンダン、サンバルケチャップ、サンバルマニス)
a0126729_172436.jpg
車エビのサテ 3 種のソース(サンバルマタ、ソースカチャン、ピクルドアチャール)
a0126729_1732251.jpg
焼きたてシナモンとレーズンのスコーン 3 種のジャム(ホームメイドのコメットテールペパーとパイナップルのジャム、バナナとパームシュガーのジャム、パパイヤとジンジャーのジャム)
スーパージェラート3 種(マンゴー、ビターチョコレート、ラズベリーバルサミコ)
紅茶

お味は普通(笑)。まぁこの絶景で良しとして・・・。
でもスコーンはしっとり柔らかくてとってもおいしかったです。食べきれなくてテイクアウトをお願いしてみたら相当待たされ、やっと持ってきてくれた紙袋を見て納得です。
タッパーにいれて、ソースまで小さなカップに全ての種類移してくれていました。さすがブルガリ・・・。
紅茶はどこで頼んでも。アメリカ同様ティーバッグでしたが、ここではリーフティー。久々にまとまもな紅茶を頂きましたよ。

余談ですが、連れてきてくれた代理店の添乗さんが、「ここは1泊65万しますよ」っと。
訂正する気にもならなかったです。部屋にもよりますが、税サ抜きで10万前後なんですけど・・・。
どんどんウルワツに新しいホテルやヴィラが出来てるみたいなので、これから変わっていくんでしょうね。
a0126729_1784690.jpg

ウルワツの夕陽。
[PR]
Commented by てぃな♪ at 2009-10-26 11:37 x
ブルガリのホテルだなんて、素敵!夕陽も綺麗!行ってみたい気持ち共感です!
日本人が多いのが何となくわかるような…。
Commented by heathy1979 at 2009-10-28 19:27
>てぃなさん
ヴィラ自体は他とあまり変わらないと思うんですが、やっぱり景色が全然違います。
彼氏とや新婚旅行で訪れるには、これ以上ない場所なのでは・・・?
by heathy1979 | 2009-10-22 17:14 | バリ島 '09.9(13) | Comments(2)