人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田をハブ空港に

前原国土交通相の「羽田をハブ空港に」っていう発言が物議を醸してますね~。
年3,4回とはいえ、海外旅行する者としては大賛成です。
以前にも書いたように、大阪ー成田間発着がある大阪に住んでいる者でさえ、成田は利便性が悪すぎて、成田を経由して何処かへ行くなんて、全く頭にないですから・・・。値段から言っても必ず、仁川経由を一番に調べてたし、ここがアジアのハブ空港って言うのは事実そうだもんね・・・。
すでに羽田ー金浦空港間の発着が始まって、利用数も増加しているとか。やっぱり都心から近いのが利用者にとっては一番ですよね。私もソウルへ行くなら仁川ではなく金浦の方がずっと有り難いし。
羽田がハブ化してくれたらずっと海外へ行きやすくなると思うし、私一個人としては是非実現して頂きたい限りです。とはいえ問題山積だし、これからの成り行きが気になるところです。
by heathy1979 | 2009-10-14 17:34

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979