人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド旅行 その参

きょうは化粧品編。
アメリカに行く限りはアメリカ発のコスメを買いたいって思ってたんですよね。絶対安いもの。
エスティローダー、スティラ、キール、MAC(カナダだっけ?)、ボビイブラウン、ローラメルシエ、NARS、ラ・メール、クリニーク、オリジンズなどなどアメリカ発は数知れず。せっかく安く買える本場に行くというのに、キール熱すっかり冷めてます。今はアモーレパシフィック熱ですから。
エスティは4年くらい前までよく使ってました。「アドバンスナイトリペア」や「イデアリスト」などなど。久しぶりに買いですね。
スティラはグロスやアイシャドウに興味あるのみ。ボビィはスキンケアものに若干興味あるのみ。ローラメルシエはルースパウダーを使ってはいるものの、あまり興味なし。MAC、NARS、クリニークに至っては一切興味なし。要するにメイク物がメインのブランドは私には用無しみたいで、エスティローダーくらいでしょうか?ラ・メールは去年ベガスで買った、美容液もクリームまだ倉庫に眠ったままだし。
しかし今回の旅行は本当散財で(ユニバーサルスタジオとディズニーワールドの入場料だけで2人で8万超えてますから)在庫もまだ結構あるし、リストは一杯書いていったものの、かなり控えめな購入となりました。
スーパーのコスメ売り場も楽しみにしてたんだけど、私の行った3軒は完全観光客用ですね。生鮮食料品が全然なかったもの。もう1軒はモールアットミレニア近くのターゲット。ここは住民用だったけど。しかしどこもコスメはイマイチ。以前書いたOLAYの洗顔料が気に入ったので買いたかったのに、クレンジング+トナーってやつしかなくって断念。それ以外にも購買意欲の沸く物が全然なくって。やっぱ都会でないとダメ??

っで、着いた翌日からレンタカーで早速セフォラのあるフロリダモールへ。
海外で車の運転なんて夫は初めてなので、もう大騒ぎですよ。アメリカは右側通行だから、交差点で左折するとき気をつけないと反対車線突っ込んじゃいますから。っで、もう免許取りたての人か?っていうくらい「右見ろ、左見ろ、前見ろ」じゃお前はどこ見てんだよ!その上、夫はとっさの時に必ず右と左を間違えるので、それもナビしなくちゃならないし、本当疲れ果てましたよ。
なんとか無事フロリダモールに着いて、パワー全開。でもセフォラ結構狭かったです。欲しい物もフュージョン以外全くなし。撃沈です。やっぱロスやNYとか都会でないとダメね・・・。その後オリジンズへ気に入ったモダンフリクションを買いに。そこでかなり凹みました。英語って「聞くぞ」っていう態勢にならないと、私の場合頭に入ってこないんですよ。BAさんは使い方を説明してくれているのに、私はセールスをしていると思いこんで「No,thank you」っと言ったばっかりに「Can you understand?」って言われちゃいました。怒りながら・・・。やっぱ英語勉強しよって思った瞬間です。
オーランド旅行 その参_a0126729_1737733.jpg
買った品々は左から

オリジンズ モダンフリクション
Fusion  LipFusion XL
エスティローダー ボディ パフォーマンス アドバンス セルライト セラム 
Perfectionist Power Correcting patch For Deeper Eye Lines/Wrinkles
CHANTECAILLE  FUTURE SKIN oil Free Gel FOUNDATIONとルースパウダー(買ったいきさつは次回にでも)
 
エスティの「ボディ・・・」はセルライト気になってきましたからね。これは全くマッサージしなくていいという私にピッタリな品。以前、高校生が、「セルライトフェチなのよね~」っといいながら、制服のスカートをめくりあげて、太モモにテスターを塗ってました。「高校生がナニ言ってんの~?」ってかんじで少々憤慨したのが、今でも忘れられない・・・。
「Perfectionist・・・」は微弱電流が流れるというアイマスク。
「LipFusion XL」今、話題のリッププランパーですが、これは 夜のお手入れ用。リップフュージョンの2倍ものコラーゲンとヒアルロン酸を配合されてるんですって。

また使い始めたらレポさせて頂きます。
by heathy1979 | 2006-08-21 17:30 | オーランド '06.08(6)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979