人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記 '17.5 久しぶりのキャセイ

キャセイは2度しか乗ったことがなくて、5年ぶりです。
午後便なので案の定、日本人よりも香港人一色の機内です。中国人と違って、荷物も少なめだし、大きな声で会話されることもないしね。
ここのシートも結構いいですよね。頭の部分が結構しっくりきたし。
私はいつも前の人にシートを倒されるのがイヤで、シートを倒したことがないんですよ。でも今回、前のシートを見たら、これって倒れる?って思い、恐る恐る自分のを倒してみたら、後ろに倒れるのではなく、前に出るんですね。いつからこんなシートになったんですか?これなら後ろの人を気にしなくていいし、いいですよね。もっと早く試せばよかった・・・。

食事はチキンパスタかビーフでした。

香港・マカオ日記 \'17.5 久しぶりのキャセイ_a0126729_22465902.jpg
私はチキンパスタ。チキンはほんの少ししか見当たらなかったけどね。
左上はショートブレッドと書かれているけど、少し固めのクッキーってかんじ。

予定より少しだけ早く無事香港に到着です。相変わらずイミグレも空いていて、エアポートエクスプレスに乗るまで着陸してから40分ほどでした。
ただ機内で入国カード配ってたのかな?すっかり忘れていて、慌ててイミグレ付近で記入しました。他にも記入している日本人が結構いたので、配ってなかったんじゃないかな?
映画は相変わらず本数が多いので、映画好きの私はかなり満足です。
久しぶりのキャセイだったけど、不満もなければ、満足度もなしってかんじですね。

by heathy1979 | 2017-05-30 22:49 | 香港・マカオ '17.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979