香港・マカオ日記 '17.5 GWは香港へ

今年のGWは最大9連休なんて方がいらっしゃったようだけど、我が職場はもろ暦通り。土曜日も出勤の私には29日が土曜だったので、日曜と連休になったのは有り難かったですけどね。
っで短い休みだけど家で過ごすのは勿体ない気がして、いつもの香港・マカオに行ってきました。香港は多分11回目です。
午後便で行きたかったので、今回はANAは諦めて(関空発は午前便しかないので)JALで行こうかと。でも実際に運行するのはキャセイだったので、キャセイのHPに行ってみたら、JALよりずっと高いじゃないですか!ってことで、JALで購入しました。なのに購入後のメールは来ないし、HPで予約確認をしてもなんだか煮え切らない書き方がされているんですよね〜。JALに問い合わせたら、まだ共同運行するか決定していないという返事だったんです。そんな状態で売るなよ〜。その後しばらくして、予約した便は共同運行が決定するまでまだかかると言うので、仕方なくすでに決定している便に変更しました。

GWのまっただ中だけど、午後便ってこともあって、関空は結構ゆったりしています。
機材は他社の共同運航便って経験がないので、JALでチェックインなのか?それともキャセイで?ってなりました。こういうときは運行会社でチェックインなんですね。まだまだ修行中の身です。
混んでいないので、セキュリティチェックもスムーズに進みます。
職場からギリで飛び込むので、化粧品を予約しなかったんだけど、どうしてもアイクリームだけは欲しくて、出国審査横の免税店に駆け込むも、レジは長蛇の列。これはちょっと無理。でも欲しい・・・。ANAの免税店は空いていたんだけど、扱っているブランドが殆どないも同然の中から、定番のエスティローダーをチョイスしました。もう行き当たりばったりのアイクリームです。

a0126729_10442255.jpg
買ったのはシュープリーム トータルアイバーム。さっきHPに行ったら、全く見当たらないんですよ。クリームはあるのに。日本では未発売ってことなのかな?調べたらアメリカでは$62で売っていて、免税店では6200円で売っていました。

[PR]
by heathy1979 | 2017-05-28 10:58 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)