スリランカ日記'17.1 次はコロンボへ

最後にコロンボ市内の観光です。コロンボは旧首都で、スリランカの最大都市です。
車の量もすごく増えて、高層ビルもたくさんあるし、ずっと他の都市を回ってきたので、都会感がすごいですね。

a0126729_09533139.jpg

a0126729_09534119.jpg
Independent square。

a0126729_09535230.jpg
ちょうど結婚式の写真を撮っている方がいました。

a0126729_09551996.jpg
世界一大きいというクリスマスツリー。ライトアップされている時間に行きたかったです。
スーパーへも連れて行ってもらいました。

a0126729_09564357.jpg
ココナッツが山のように売られていました。料理とかお菓子とかいろんな物に使われているんですね。

a0126729_09584843.jpg
チーズがかなりの売り場を占めているのが意外でした。

a0126729_10010167.jpg
「NINJA」。虫除けスプレーのようです。

a0126729_10025271.jpg
シナモンのつまようじがどこでも売っているんですよね。
でもここって本当に市民の人が買いに来るスーパーなのかはちょっと疑問。外国人用ってかんじがするんですけど・・・。
この後は怒濤のようにお店に引きずり回されました。食器、雑貨、デパートなど4軒ほど。ツアーの人たちが空港に行く前に立ち寄るんでしょうね、あらゆるお店で日本人に会いましたから。


[PR]
by heathy1979 | 2017-05-14 10:07 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)