スリランカ日記'17.1 ゴールを散策

最終日だし、気分もだいぶ落ち着いていたので、まずはゴールの市内観光へ向かいます。

a0126729_09282161.jpg
ゴール城壁はヨーロッパ人により建設され、その歴史的な旧市街地区は「ゴールの旧市街と要塞」の名で世界遺産に登録されています。

a0126729_09300100.jpg
1938年に建てられた2代目の灯台

a0126729_09321970.jpg

a0126729_09334084.jpg
時計台

a0126729_09354195.jpg
オランダ改革派教会。スリランカで最も古いプロテスタント教会。

シナモンが大好きなのは過去に何度も書いてきたけど、シナモンの木を栽培して、海外に輸出するまでの一切をしている農園を見学できるというので見せてもらうことに。

a0126729_09380693.jpg

a0126729_09390219.jpg
樹皮を剥ぎます。

a0126729_09402798.jpg
木を削っていきます。

a0126729_09420157.jpg
こうやって皮を重ねていきます。

a0126729_10040043.jpg
乾燥させます。

a0126729_09474719.jpg
これぐらいあった長さをお姉さん方が私たちの知っているサイズにカットしていきます。

a0126729_09511461.jpg

a0126729_09492383.jpg
これらはアメリカに輸出されるそうです。

a0126729_09522413.jpg
シナモンスティック以外の加工品も沢山作られていて、これはシナモンのオイル。頭痛や歯痛に効果があるそうです。
お茶、ハンドソープなど加工品の製造直売をしていますが、市街地で売られている物よりなぜかちょっとお高めでした。質がいいってこと?

a0126729_09555540.jpg
日本で買うよりはずっと安かったですけどね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-05-07 10:07 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)