人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン日記'17.8 メルボルンを市内観光

「Immigration Museum」へ行ってみました。ここもマイキの冊子があれば20%offでした。

メルボルン日記\'17.8 メルボルンを市内観光_a0126729_09122493.jpg
「Origins」というコーナーがあって、ここで自分のルーツを調べることが出来るようなんです。

メルボルン日記\'17.8 メルボルンを市内観光_a0126729_09135135.jpg
オーストラリアに向かった船を再現していたり。

メルボルン日記\'17.8 メルボルンを市内観光_a0126729_09150430.jpg
このコーナーが結構面白かったんですよ。オーストラリに移住しようとする人たちがモニターに出てきて、私たちが面接官になって面接するんです。現在とあとちょっと忘れちゃいましたが、3つの時代家族設定があって、それを選んで質問していき、移民として受け入れるか審査します。なかなかビデオの役者さんの演技が上手で引き込まれちゃいました。私たち日本人は単一民族国家だから移民ってあまりピンとこないけど、なかなか勉強になりました。

次はユーレカスカイデッキ88へ。ここもマイキの冊子があれば20%offです。

メルボルン日記\'17.8 メルボルンを市内観光_a0126729_09193231.jpg
高さは297m。
ここのウリは世界初のエッジ体験。88階の側面からせり出すガラスキューブの中に入るとまるで地上300メートル近い高さに宙吊りになったようなスリル体験が味わえるというものなんです。

メルボルン日記\'17.8 メルボルンを市内観光_a0126729_09212714.jpg
こんな風にせり出すので、相当揺れると思います。高所恐怖症だし、$12の別料金を支払わなきゃいけないので私は体験しなかったけど。

by heathy1979 | 2017-12-03 09:36 | メルボルン '17.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979