スリランカ日記'17.1 ヌワラエリのグランドホテル

ヌワラエリヤでは「グランドホテル」に泊まります。

a0126729_11184768.jpg
とてもイギリスっぽいホテルでした。


a0126729_10584593.jpg

a0126729_11071282.jpg
キリストが生まれたと言われる馬小屋。次の日には壊していたのが印象的でした。

a0126729_11003745.jpg


a0126729_11054186.jpg

こういう化粧台があるととっても便利ですよね。

a0126729_11015771.jpg
もちろんフェイクの暖炉で、ただのヒーターです。スイッチを入れたくらい寒かったです。
珍しくスリッパがありました。

a0126729_11033345.jpg


a0126729_11042787.jpg
他のホテルは全部部屋内もWi-Fiが無料完備だったんだけど、ここだけはロビーのみってことで、みなさんロビーのソファに集まってました。
どこのホテルでも思ったんだけど、空いているコンセントが少ないんですよね。充電したくて夫と私の分を確保するため、部屋中を探し回りましたから。

a0126729_10583548.jpg
奥のドアがレストランの入り口。

a0126729_11135621.jpg

a0126729_11113399.jpg
ここのバイキングは小分けしていて、彩りも良くてすごくおいしそうに見えます。

a0126729_11114236.jpg
デザートもおいしそう。

a0126729_11123939.jpg
スリランカのビール。「LION BEER」です。苦みがあまりなく、あっさりしたビールでした。

a0126729_11183767.jpg
食後、ちょっと回りを散歩。写真はうまく撮れていないけど、クリスマスっぽくライトアップされていてキレイでした。

[PR]
by heathy1979 | 2017-04-09 11:26 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)