メルボルン日記'17.8 アーケードを探索

この時に行くつもりはなかったんだけど、たまたま通りかかったので入ってみました。
「Royal archade」は1870年に開業したメルボルンで一番古いアーケードなんですって。

a0126729_22425094.jpg
イギリスっぽいですよね。 

a0126729_22425661.jpg
ここのシンボルになっている時計で、両脇に立っている巨人が15分ごとに鐘を鳴らしてくれるらしいです。写真を見ると3:14。あと1分ですよね。鐘を鳴らすなんて知らなかったので、早々に通り過ぎてしまったようです。
有名な「KOKO BLACK」というチョコのお店があって、お土産に買いたかったんだけど、大阪は真夏だし、ドロドロになったりしてもイヤなので、今回は諦めました。
 

a0126729_22435823.jpg
こちらは「block arcade」。 

a0126729_22445234.jpg
体重計が置いてあって、ちゃんと計れるんですよ。オーストラリアは単位はkgだし、温度は摂氏だし、車は左側通行だし、日本と同じで助かります。華氏とかマイルとか計算面倒ですからね。

a0126729_22455754.jpg
有名なお店「Hopetoun Tea Rooms」。ケーキがおいしそうですよね〜。

a0126729_22465287.jpg
行列が出来ていたので諦めました。

[PR]
by heathy1979 | 2017-09-21 22:52 | メルボルン '17.8 | Comments(0)