スリランカ日記'17.1 スリランカのスーパー

ホテルへ行く途中、スーパーへ寄りました。

a0126729_10120415.jpg
Curdという水牛で出来たヨーグルトが結構ポピュラーに食べられているようです。

a0126729_10121694.jpg
紅茶売り場。思ったほど種類がありませんでした。やはり皆さんこだわりがあって、同じ物しか飲まないんでしょうね。

a0126729_10135781.jpg
シリアルが結構沢山売られていました。スリランカでも朝食はシリアルなのかな?

a0126729_10145947.jpg
柔軟剤は「comfort」強し。

a0126729_10155977.jpg
ミロがすごくよく飲まれているようです。看板もやたら見たし。

a0126729_10171787.jpg
イギリス人が建てた図書館だったかな?こちらの道はヨーロッパっぽくて、

a0126729_10185976.jpg
反対側はスリランカ。道路を挟んですごく両極端な風景になっています。

a0126729_10205537.jpg
イギリス人が建てたという銀行。
ガイドの方が何かというと「イギリス人が建てた・・・」という言い方をします。統治されたことがない日本に住んでいると、ちょっとわからない感情でした。

a0126729_10241512.jpg
ポストが可愛いね。ちゃんと集配に来る時間が書かれているのはちょっと意外でした。

a0126729_10302625.jpg
これがトゥクトゥク。普通のセダンのタクシーはコロンボ以外ないらしいです。この写真を撮っていたら、持ち主が「かっこいいだろう?」と言って自慢げに話しかけてきました。確かに新車ってかんじで、他の物よりとてもキレイだったし。


[PR]
by heathy1979 | 2017-04-06 22:20 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)