人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン日記'17.8 行く前から疲れました

無事家に帰り着いた後、まず新たに予定を組み直す作業をしなければ。1日削られた分、当然何かを削らなきゃいけなくなってきます。どれを削る?ずっと同じホテルではなく移動する予定で、どれもキャンセルできる日にちは過ぎているので、市内観光を削るってわけにもいかず、郊外の観光を削るしかないわけで・・・。っでまた夫とモメる・・・。行く前からストレスたまる〜。

なんとか予定を組み直して、次の日に仕切り直しです。また少し早めに家を出ました。
っが電車に乗ってしばらくしてから、あることに気づきました。パスポートのようになければ話にならない物ではないんだけど、絶対あった方がいい物を忘れたんです。しばらく帰るべきか悶々と葛藤です。夫に話せば、「そんなん、なくてもいいやろ」ってなるのは目に見えてるし。引き返しても何とか間に合う時間だったので、思い切って帰ることに。案の定、夫にグダグダ文句を言い続けられたけど。
っでその後は地獄のように時間に追われ、汗だくで関空に到着です。
昨日欠航になった便が一斉にきょう飛ぶので、どこも人ですごいことになってます。今日予定の便も当然飛ぶし、どうせ遅れるんだろうな〜なんて思ったけど、とりあえず変更は内容です。
セキュリティチェックもすごい行列になっていますが、出国審査は意外と空いていてスムーズでした。
時間がなくて、また免税店に行けなかったんですよね。欲しいものがあったんだけど仕方がない。
とりあえずラウンジへ。ようやく落ち着けました。

メルボルン日記\'17.8 行く前から疲れました_a0126729_23503062.jpg
ANAよりマシかな?ってかんじですが、まぁそこは関空。全く冴えないです。

メルボルン日記\'17.8 行く前から疲れました_a0126729_23503985.jpg
いかにも冷凍菓子だけど、ちょっとおいしそう・・・。ざるそばがあったりして、ちょっと一息つけたけど、そうそうにゲートへ。っがちょっと遅れるみたい。まぁ混んでるから仕方ないですね。乗り換えには2時間ほどあるから、なんとかなるでしょ。
とりあえず香港へ向かうんだけど、今回もどこを見渡しても香港人だらけ。日本人はあまりいないような・・・。果物を箱買いしている人がいるんだけど(梨とか。もう売っているの?)、香港は持ち込みOKなんですかね?
30分ほど予定より遅れたけどようやく搭乗できました。

by heathy1979 | 2017-08-23 23:56 | メルボルン '17.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979