てるみくらぶ破産報道

先日のてるみくらぶの破産報道には驚かされました。
すでに申し込んでいる方々へ返金されないというのも怒り心頭だけど、何と言ってもすでにツアーに出ている人たちですよ。
ホテルに宿泊できないってことは、もうすでに出発しているのに、会社が料金を払っていないってことでしょ?払ってもいないのに出発させるなんて詐欺ですよね。
旅慣れている人ならいいけど、あまり経験のない年配の人なんて、どうしていいかわからず絶対パニックですよ。スマホ、タブレット類がないとインターネットも出来ないから状況把握、大使館に駆け込むにもどこにあるの?ってなるだろうし・・・。
それに間もなく出発予定だった方もものすごく楽しみにして、あそこであれ買って、食べてって計画しているわけですから、そりゃもう行けないってなったらショックなんてもんじゃないですよ。仕事だって苦労して休みを取ってやりくりした人だって沢山いるだろうし。
金銭的な問題だけでなく、精神的な痛みの方が大きいし、運が悪かっただけでは済まされないですよね。
大手なら大丈夫ってものでもないけど、安さだけで選ぶのは私も考える必要があるのかもしれませんね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-04-02 11:06 | Comments(0)