スリランカ日記'17.1 ヌワラエリヤへ

珍しい木ですよね。

a0126729_16203914.jpg
あちこちから枝が伸びていてグネグネ。スリランカで有名な木だそうです。

昼食に入ったレストランなんだけど、道路からものすごく急な坂を下りていくので、わざわざバンが出ていて、入り口まで連れて行ってくれました。

a0126729_16230087.jpg

a0126729_16225276.jpg
すごく景色がきれいな所だったけど、もうバイキング飽きました・・・。せめて中華でいいから食べたいよ〜。日本食レストランはコロンボに2軒くらいあるらしいけど、中華料理店はいっぱいありましたからね。こういうとき、本当ツアーってつらい。まぁ個人だから、きょうは他のお店に連れて行ってくれっていうのもアリだろうけど、なんだか面倒でね・・・。
お店を出る際、バンが出たばかりだったので、50mくらいだしと歩いて坂を上ったら、息が切れるくらい本当に急で疲れました。バンを待てばよかったとちょっと後悔したくらい。

キャンディから2時間半かけて次はヌワラエリヤに移動します。ここは茶畑で有名なところなんです。
スリランカと言えば紅茶。実際ホテルで朝食に飲む紅茶も本当おいしいんですよ。紅茶は自宅でも毎日飲むくらい好きですからね。
知り合いから、クネクネの山道なので、朝食は少なめにというアドバイスを受けていたんだけど、やっぱり軽い車酔いをして、気分はあまりよくありませんでした。
キャンディからヌワラエリヤへは列車が有名で、景色がすごくいいらしいんです。ここだけ列車でって切り崩しても、プライベートツアーゆえ、電車賃がupするだけだしと思い、そのまま車で行ったんだけど、ちょっと後悔しました。
途中霧がすごくなって、気温も10度くらい下がるので、慌てて長袖を着て、ジャケットを羽織ります。

a0126729_16450901.jpg
この地区に「ヘリタンス・ティー・ファクトリー ホテル」というのがあって、紅茶工場を改装して今はホテルにして営業しています。ここに泊まりたかったんだけど、動いたのが遅くて、宿泊できなかったんですよね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-03-30 21:52 | スリランカ '16.12-'17.1 | Comments(0)