人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ました?

NHKで放送されている不定期シリーズ「チョイ住み」っていうのがあるんですよ。あまり面識のない2人が1週間アパートを借りて、その土地に住んでいる雰囲気を楽しむ番組。先日は香港編。行ったばかりだし、とっても楽しみ・・・。
住むのは南明奈とはあちゅう。女性ペアというのは初。
はあちゅうは香港に留学経験があるとかで、殆ど南明奈の希望も聞かずに、住むアパートを始め、バンバン行程も決めていきます。
今までの2人なら、どちらかが料理をしていたんだけど、この2人は全くしないので完全外食。家飲みしながら、お互いを語って親睦を深めていくっていうパターンもないので、南明奈が遠慮して無理してる感がすごい伝わってきて、見ている私の方がすごく疲れた・・・。
放送では食事やデザートなど食べる物が殆どで、香港の良さが全然伝えられていないって思ったし。でも私が行きたいって思っていた動物点心のお店に行っていたんですよ。鳥とか熊とかすごく可愛いんです。鳥なんて鳥かごにまで入っていて凝ってるし。次回は是非私も行ってみたい。
あと気になったのが、はあちゅうが自身のインスタ、ブログ用に写真を撮りまくっていたり、1人で友達に会いに行ったり。仕事で来ているわけだし、それってどうよ?って私は思ったけど・・・。
現地の人との触れあいもないし、チョイ住みというより、旅行としか思えなかった。このシリーズ楽しみにしているんだけど、残念・・・。

by heathy1979 | 2017-07-31 00:18

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979