香港・マカオ日記'17.5 次回も楽しみ

帰りの飛行機も満席です。

a0126729_23532917.jpg
機内食はパスタを選びました。結構おいしかったです。デザートにはハーゲンダッツのアイスが出てきたし。
免税店で探していたブランドはヴァルモン。スイスのブランドなんですけど、大阪にはお店がないんですよね。
伊勢丹のオンラインで買えるんだけど、セラムやクリームは2万超えですから、海外ならもう少し安く買えるかなと思っていて。もちろん結構安く買えるサイトも他にあるんだけど、古い物かもしれないという疑念がぬぐえませんからね。
キャセイでは免税カタログに載っているんだけど、日本とそれほど変わらなかったんですよね。なので今回はあきらめました。
ほぼ予定通りの時間に関空に到着です。
今回は本当に短い旅行だっただけに、やり残し感がいっぱい。
一度くらいゆっくり過ごしたい気持ちもあるんだけど、夏休みやお正月はやっぱりもう少し遠出したいからね〜。
そう言えば、ちょっと気になったことが。今までも中国人だと思われ、まず中国語で話しかけられるんだけど、「英語でお願いします」とか「中国人ではないです」と答えると、今まで言われたことのない「韓国人?」と聞かれます。道を聞いたり、お店で相席になった方々など殆どの方に。同じアジア人なら対応の仕方で違いがわかると思うんだけど・・・。以前に比べて日本人観光客より韓国人が増えたってことですかね?
来年には香港ーマカオ間の橋が出来ているだろうし、マカオには新しいホテルが何軒か開業しているだろうし、殆ど食を今回は堪能できなかったし、また次回行くのが楽しみです。

[PR]
by heathy1979 | 2017-07-29 00:02 | 香港・マカオ '15.5  | Comments(0)