香港・マカオ日記'17.5 もう帰国

時間もなくなってきたので、空港へ向かいます。

a0126729_10080837.jpg
帰りもまたエアポートエクスプレスで。

a0126729_10081972.jpg
駅に着いたら、50mぐらいの距離を歩くだけで空港なので、とっても便利。

a0126729_10103684.jpg
インタウンチェックインしちゃったけど、空港にはセルフチェックインの機械があって、とっても便利そう。ついつい面倒で、あんまりオンラインチェックインって利用しないので、こういう機械が空港にあると便利なのに、あまり普及していませんよね。
まずはセキュリティチェック。ここでさえ香港市民と、ビジターが分けられていました。

免税店をウロウロします。欲しいブランドの化粧品は残念ながらなかった・・・。

a0126729_10125806.jpg
意外にも「GLAMGLOW」がありました。
ディズニーストアもあるので、またここでお土産を物色です。
空港なので、気にせず思いっきり小銭を出し切って、ほぼ使い切りました。
15分間だったかな?無料で使えるパソコンが置いてありました。

a0126729_10150387.jpg
同じ漢字の国でも、なんとも複雑。見ただけではさっぱりわかりません。

[PR]
by heathy1979 | 2017-07-25 22:02 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)