香港・マカオ日記'17.5 香港で「俺の割烹」

行きたいお店があったので、ソーホー地区へ。
ここはオシャレなお店が多く、白人が多く集まっているエリアです。とくに夜はバーに集まっているし。
坂道になっているので、ヒルサイドエスカレーターが有名。
高低差135m、全長800mを合計23基のエスカレーターで乗り継いでいきます。一番上に行くまで約23分かかるみたいです。

a0126729_08572189.jpg
途中「LUSH SPA」がありました。ラッシュは結構使ってきていて、一度受けてみたいんですよね。関西はなぜか京都に1軒あるのみ。エステを受けに京都まで。無理・・・。

行きたかったのは「俺の割烹」(笑)。「俺の・・・」がすごく話題になっていた頃、大阪にはなかったですからね。今は多分フレンチが1軒できたかな。「俺のベーカリー」食べてみたいんだけどね。
大阪にはないけど、旅行先にはあるっていうお店が一杯あるので重宝してます(笑)。LUSH SPAも次回香港に行く機会があったら行ってみようかな・・・。

a0126729_08583126.jpg
ランチ時に行ったので、ランチメニューがありました。
天ぷらとお刺身のセット、にぎり寿司とミニうどんのセット、和牛すき焼きセットの3種がHK$166でお得ランチメニューになっています。

a0126729_09003366.jpg
夫は握り寿司とミニうどん。

a0126729_09011516.jpg
私は和牛すき焼きセット。
お肉がすごく柔らかくておいしかったです。
食べている最中に、お隣さんが支払いの際「値段が違う」と訴えていました。
そして反対側のお隣さんも「値段が違う」と。
私たちも食べ終わって伝票を見るとですね〜。HK$166なので2人でHK$332のはずなのに、HK$380となっていました。
よく見るとサービスチャージHK$47.6と書かれてあります。普通サービス料って10%ですよね。にしては計算が合わない。
本来HK$238の料理なんだけど、ランチの時はHK$166になるんです。HK$238の10%なら計算が合います。これってどうよ〜?っでみんな訴えていたんですね。
お隣の方は「何度か来ているけれど、こんな金額ではなかった」と訴えていたけど、結局払わされていました。何となく後味が悪いまま、お店を出ることに。


[PR]
by heathy1979 | 2017-07-23 09:20 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)