香港・マカオ日記'17.5 IFCモール

もう帰国の日です。
代理店を通して支払っているのに、最近ホテルでの二重請求が続いているので、今回もチェックアウトはドキドキだったけど、無事請求されることなく終わりました。
来たときと同様、シャトルバスで香港駅へ。
香港にはインタウンチェックインという便利なシステムがあるので、それを使います。チェックインして荷物を預けちゃえば、手ぶらでギリギリまで遊べますからね。

香港駅に隣接しているIFCモールをウロウロしてみます。

a0126729_15430741.jpg
相変わらずアニエスベーのケーキっておいしそうなんですよね。
大阪にはカフェがいつまでたっても出来ないし。

a0126729_15453054.jpg
辻利茶舗がありました。店内では食べられず、テイクアウトのみです。
辻利もなんだかよくわからないですよね・・・。「祇園辻利」とかいろいろあるし。ここは「茶舗」っていうのがついて、小倉が本店。「辻利」の小倉支店として、派遣された方がそのまま居着いたと沿革には書かれていたので、創業者とは血縁関係がないよう。老舗ならではのゴタゴタがあるんでしょうね。
抹茶は今や大ブームですから、ここも人気があるのかな?私たちが行ったときは、閑散としていたけど。
「あんこ抹茶ラテ」というのがあったので、注文してみました。

a0126729_15464033.jpg
すご〜く甘くて、飲みきれませんでした。夫はノーマルな「抹茶」。かなり薄かったです。
他にシェイクやプリンもありました。

a0126729_15442681.jpg
蒸し暑いけど、ベランダに出てのんびり飲みました。
そろそろ取り壊される予定だと思うけど、なんだかもったいないね・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2017-07-21 20:39 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)