香港・マカオ日記'17.5 YUANへ

香港は世界中のいろんな化粧品ブランドが集まっているし、「SASA」とか激安化粧品店も多数あるんだけど、今回買ったのはYUAN(阿原)のみです。
ハトムギと緑豆の石鹸。身体にも使えるし、クレンジングにも使えるという万能もの。
緑豆は保湿効果が高くクレンジング効果も優れているんですって。
帰って早速使ってみました。久しぶりの固形石鹸なので、最初はちょっと面倒だったけど、フワフワの泡が作れるし、しっとり感があって、ツッパリ感はなし。
直営店が大阪に1軒だけあったんだけど閉店してしまったんですよね。まぁネットやハンズなんかで買えるようなんだけど、気持ち安い値段で(HK$89)買ってきました。

a0126729_09523298.jpg
他に苦瓜の歯磨き粉(HK$89)。ホワイトニング効果があるんですって。
でも買う決め手になったのは、カシアが入っていて、これはシナモンと同属科なんです。シナモンは大好きですからね。今まで買ったシナモンの歯磨き粉はちょっとキツすぎて、続いたことがないんだけど、これはどうかな〜?
あと買ったのは月桃のコンディショナー。以前台湾に行ったときに買ったシャンプーが1本あるんだけど、コンディショナーがなくなってしまったので。こちらはHK$188。レートにもよるけど、とりあえず私が行ったときは日本より20円高かったんですけどね。
香港はどんなお店でもビニールや紙袋に入れて欲しかったら¢50取られます。「袋に入れますか?」と聞かれたので、「お願いします」と言ったら、「¢50かかります」と言われました。こういうお店なら無料なのかと思っていたので、ちょっとビックリしました。例えば服とか何万円もする物を買っても有料なのかな?


[PR]
by heathy1979 | 2017-07-17 09:59 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)