香港・マカオ日記'17.5 「Lee Tung Avenue」へ

灣仔に「Lee Tung Avenue」(レイトンアベニュー)という新しいモールが出来たようなので、行ってみました。
ゴチャゴチャした街並みに突然オシャレな空間が現れるので、すぐわかりました。

a0126729_16062487.jpg
地区開発された地域の屋外型モールなので、昔ながらの住宅がすぐ横にあって、おもしろい光景になっています。


a0126729_16071164.jpg
「Givres」の バラのジェラート。こういうのって見た目だけで、あんまりおいしくなかったりしますよね。ストロベリー味を選んだんだけど、すごくおいしかったです。

次に行ったのは、「カルビープラス」。大阪にもあるんですけどね。
あげたてポテトチップスを食べさせてくれるんです。

a0126729_16052597.jpg
せっかく来た限りはと香港限定を注文してみました。

a0126729_16081790.jpg
「Typhoon Shelter Spicy」。
行ったのは確かに閉店時間に近かったけど、全然揚げたてじゃないんです。どういうこと?売っているお菓子に気を取られて、全然作る工程を見ていなかった・・・。
Spicyとあるので、相当辛かったです。

a0126729_16090611.jpg
期間限定の桜エビ。こっちにすればよかったと、ちょっと後悔・・・。

a0126729_16100754.jpg
香港版のじゃがビー。お土産にいくつ買おうかな〜って思っていたら、頼んでいたポテチが出来上がって、揚げたてじゃないしって思っていたら、すっかり忘れて帰っちゃったんです。おバカな奴・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2017-07-13 22:02 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)