香港・マカオ日記'17.5 香港のコンビニ

以前台湾で見つけた「純萃。喝」という飲み物(過去ログ)。なぜ「。」が付くんでしょうね。
帰ってからどうして買わなかったんだろう?って後悔していたら、香港のコンビニで見つけました。コーヒーは嫌いなので、ミルクティーを。

a0126729_17242705.jpg
容器が化粧水っぽくてインパクトがあるでしょ?
味は濃厚でおいしかったです。でも容器がね〜。口が大きすぎて、直接飲んだらちょっと飲みづらいんですよね。
他にもピンクの気になる容器があって、ローズティーとローズハニーティー。次回はハニーティーの方を飲んでみたいな。

a0126729_17252455.jpg
こんなのあるんですか?ポリンキー結構好きなんですよね。香港で新製品を知るとは。

a0126729_17260862.jpg
今は日本でも売られているようだけど、アメリカで人気シリーズの「HARVEST SNAPS」もありました。身体にはいいんだろうけど、かなり薄味で私はちょっと苦手。

a0126729_17422487.jpg
こんな袋入りありましたっけ?

灣仔の駅近には「MARKS&SPENCER」もありました。
プライベートブランドの食品、衣料品を売っているイギリスのお店です。
店内はかなり狭いですけどね。

a0126729_17375187.jpg
一番上は、オーガニック系のストロベリーとバナナのジュースですごくおいしそうだったんだけど、なんとHK$44(660円くらい)もしたのであきらめました。
他にもおいしそうなサンドイッチとかカットフルーツもたくさん。旅行って野菜とかフルーツ不足になりますから、こういうのは重宝します。

[PR]
by heathy1979 | 2017-07-06 22:11 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)