香港・マカオ日記'17.5 リサーチ不足

尖沙咀のハーバーシティに「PAGE ONE」という大きな本屋があって、本だけでなくオシャレな雑貨や「Rose bakery」が併設されいてるそうなんです。Rose bakeryはパリにあるパンのお店で、東京には進出しているけど、大阪にはないので食べてみたかったんですよね。キャロットケーキとか有名ですよね。
っで行ってみたら、本屋自体がすでに撤退していました。スタッフの方に聞いたんだけど、どうにも信じられず、場所は知っていたので確かめに行ってみました。
やはりない・・・。ここで朝食を食べようと思っていたので、どうしようかな・・・。
「City Super」がもともとあったんだけど、多分本屋があった場所にスペースを広げているように思います。
っでデリがあったので、それを朝食にしようかと。トルティーヤがあって、ちゃんと温めてくれるし、結構おいしかったです。

コーズウェイベイにある「ヘイサンプレイス」に買い物があったので、ついでにフードコートで昼食を。
2年前も来たけど、少しお店が変わっていました。
「丸亀製麺」以前からありましたっけ?
っでついつい(笑)。

a0126729_09163980.jpg
コシとは違うただ固いだけで、つゆも関東風でかなり濃かったので、ちょっと残念ってかんじでした。
これでお腹いっぱいになるわけもなく、「ペッパーランチ」も(笑)。地元の方にもすごい人気で、かなり待ちましたから。

他に狙っていたお店があったんだけど、なんとOPENING SOONになっていました。
っで意気消沈で、いつもの「HONEYMOON DESERT」(満記甜品)へ。

a0126729_09173164.jpg
白雪黒珍珠。
バナナの下に隠れているカエルの卵みたいなのは、トロピカルフルーツの種なんですって。プニュプニュしていて、食感が楽しめます。白い透明なのはロンガンというフルーツ。グミみたいな食感を想像していたけど、ライチのようにプリプリしていました。
ヘイサンプレイスではないけど、もう1つ他にも食べたいと思っていたお店があったので行ってみたんだけど、全く見当たらないんです。コンビニに入って聞いてみたけど、わからないと言われ・・・。閉店したのかと思い諦めたけど、帰国して調べたら場所が違っていたようで・・・。今回そんなことが多いし、せっかく調べたお店がいまひとつだったり失敗続き。次回はもうちょっと用意周到にいかなくっちゃね。


[PR]
by heathy1979 | 2017-07-02 09:45 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)