人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記'17.5 マカオでアフタヌーンティー

どうしても行きたかったのはアフタヌーンティー。去年、サンプルを見ておいしそう〜って思って、次回行ったら絶対食べたい!って思っていました。
アフタヌーンティーなので時間が決まっていて5:30まで。昼食が遅くなったので、「添好運點心專門店」の食事を少なめにして向かいました。次にいつマカオに行けるかわからないし、ちょっと無理しました。
行ったのはシェラトンホテルロビーにある「Palms」。

香港・マカオ日記\'17.5 マカオでアフタヌーンティー_a0126729_11533280.jpg

写真が撮れなかったので、HPからです。
私たちがいつも外食するのは、ラーメン店とかの気軽なお店。レストランなんて滅多に行きません。ここもロビーにあるので気軽に入ったら、メニューを1つ1つ説明されるようなお店で、ちょっと緊張です。

飲み物は私の大好きなTWGの紅茶かコーヒーかホットチョコレートからチョイスできます。私はコーヒーが飲めないので、紅茶って思ったら、2人分の紅茶ポットになるので、紅茶とコーヒーというような選び方は出来ないと言われました。っで夫に我慢してもらってイングリッシュアールグレイを。
混んではいなかったんだけど、結構待たされました。

香港・マカオ日記\'17.5 マカオでアフタヌーンティー_a0126729_11275622.jpg

香港・マカオ日記\'17.5 マカオでアフタヌーンティー_a0126729_11320384.jpg
一応HPに書いてあったメニュー書いてみました。下の段からの説明のようです。
portuguese curry oxtail pie
smoked salmon and dill cream cheese crepes
crab hollandaise tartlet
poached prawn with chilli mayonnaise
leg ham, brie and frisee with truffle aioli
teriyaki chicken, cheese and cherry tomato with wasabi mayonnais

crispysable tartlet with lychee cream and fresh raspberries
almond dacquoise with coffee cream, amarena cherries and bitter chocolate
chestnut opera with ginger crame brulee and baby pears
pistachio frangipane tartlet with apricots and physalis
chocolate cup with mascarpone cream and orange blossom cotton candy
chocolate swiss roll with hazelnut and gianduja filling
fruit and nut cake with marzipan
plain and raisin scones with devonshire clotted cream and strawberry preserve

なんだろうね〜。大量生産的な味がします。なので全然おいしくないです。
スコーンもいくらか温めてくれているんだけど、外はさくさく、中はしっとりとはほど遠く、クロテッドクリームも私の好みではなかったし。
2人用で288パタカ+税サなんだけど(5000円くらい)、すっごい後悔しました。あんなに食べてみたかったんだけどね・・・。


by heathy1979 | 2017-06-15 21:58 | 香港・マカオ '17.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979