香港・マカオ日記 '17.5 黒トリュフチーズトースト

香港は雨期に入ったので、全くすっきりしない空です。天気予報はずっと雨だしね。湿度も高そう。
まずは朝食。ここも目を付けていたお店「華星冰室」。ホテルから5分くらいの所です。10人以上並んでいたので、どうしようかな〜と思いながら、一応並んでみたら、あっという間に順番が来ました。2分くらいしか待っていないと思います。まぁ思いっきり相席ですからね。
ここは茶餐廳で、日本でいう喫茶店かな?なので、殆どの人がモーニングを食べます。トースト、目玉焼き、マカロニの入ったスープ、珈琲が付いて540円くらい。大阪のモーニングに比べればちょっとお高めだけど、トーストはしっかり1枚だし、充分満たされる量だと思います。
飲み物を選ぼうと思ったんだけど、全然わからなくて、相席のお兄さんに教えてもらいました。そのお兄さんにモーニングがいいよと勧めてもらったけど、すでに決めていたのでごめんなさい。

a0126729_10135400.jpg
食べたいと思っていたのは黒トリュフチーズトースト。
しっかりトーストされているので、香りとかも飛んじゃっているのか全然しないし、正直トリュフを頂いています感が全くありませんでした・・・。お値段は25ドルなので、370円ほど。この値段では期待出来るわけもない?
私はコーヒーが飲めないので、ミルクティを。何度も香港に行っているけど、初めて飲むかも。すっごく濃厚で、はっきり言えば苦いくらい。レモンティーは熱めのレモンが3枚も入っているし。イギリス領だったけど、全く影響を受けていませんね。
いつも思うんだけど、香港のお店には従業員が多くて、とてもテキパキ働いていらっしゃいます。なので、食べ終わったお皿をひくのも超早い。だから回転率もいいんでしょうね。ゆっくり食べたい人には不向きですね。

[PR]
by heathy1979 | 2017-06-08 21:56 | 香港・マカオ '17.5 | Comments(0)