人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ日記 '16.12 キャンセルって・・・

ようやくタイ航空のカウンターがオープンしたので向かいます。
上海からバンコクまで行き、バンコクからコロンボというルートなんだけど、なんとですね〜、バンコクーコロンボ(スリランカ)間がキャンセルになったので、代替え便を探すというんです。ANAカウンターでは言われなかったので、急遽ですよね。機材の故障とか?
っで2時間後にまたカウンターに戻ってきてくれと。長い旅になりそうです。
お腹も空いたことだし、空港に味千ラーメンがあったので、とりあえずそこへ。
発祥は熊本のようだけど、経営者が台湾出身の方なので、中国の店舗数の方が日本を上回っています。そのせいもあってか、日本風接客は皆無です。

スリランカ日記 \'16.12 キャンセルって・・・_a0126729_13332532.jpg
餃子も頼んだんだけど、ラーメンを食べ終わる頃にやって来て、それも冷めていて食べられた物ではありません。

2時間を待ちかねて、再びカウンターへ。
「UL便に空席がありました」と。
「ULってどこの航空会社ですか?」
「・・・」
ULはスリランカ航空で、上海から直行便なのはいいんだけど、00:20発とのこと。あと8時間もあるし・・・。
スリランカ航空はスターアライアンスではなくワンワールドなんだけど、こういう場合、グループに関係なく探してくれるんですね。困ったときはお互い様ってっことですかね。私は明日の便まで待つのかと覚悟していましたから。
OKしてからも手続きにかなりの時間を取られ、ようやく落ち着いたものの、どうやって時間をつぶそうってかんじです。
お詫びの印に1人100元のクーポンをもらったけど、食事はしたばっかりだし、今さら上海観光に出かける気にもならないしね。とりあえずターミナルが違うので、そちらへ移動します。
ターミナル移動はバスが出ているので、外へ出てみると。

スリランカ日記 \'16.12 キャンセルって・・・_a0126729_13333385.jpg
まだ4時頃だというのに、この薄暗さはPM2.5ですよね。見ただけでなんか息苦しくなってきます・・・。
移動したものの、スリランカ航空のカウンターがあくまで4時間ほどあるしね〜。
スリランカの空港に迎えに来てもらうことになっているので、とりあえずメールしたり、電話したり、食事したり、お茶して時間をつぶします。
余談だけど、味千ラーメン、その後にした食事、お茶代が3つとも全て同じ金額だったんです。すごい偶然だと思いません?今年一年私のラッキーナンバーにしようかと。

ようやくスリランカ航空のカウンターが開く時間になりました。一番気になったのは、この時期だし空いているわけもなく、席が離れるんだろうなって思っていたら、隣同士の席をもらいました。どうせ寝るだけだけど、よかった・・・。
出国して、ラウンジに向かいます。まぁまぁ広くて、やたら明るいんです。眩しいくらい。サンドイッチ、チーズ、サラダなど食べ物はまぁ期待するような物はなかったけど・・・。


by heathy1979 | 2017-03-05 13:44 | スリランカ '16.12-'17.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979