マカオ日記'16.04 マカオにもあったとは

香港にある「添好運」。ここのメロンパンが気に入っているんだけど、なんとマカオにも進出していました。それもギャラクシー内に。
でも全然お店を見つけられなくて、2度もスタッフに聞いたくらい。Broadway Hotelの方だそうです。

a0126729_22560639.jpg
この連絡通路で、ギャラクシーとBroadway Hotelがつながっています。

a0126729_22561140.jpg
通路はムービングウォークになっています。
エスカレーターで1階に降りると出口しかありません。お店はどこ?外に出て覗いてみると、飲食店が並んでいます。なんと野外とは。全く意外でした。

a0126729_22561988.jpg
ギャラクシーに比べて閑散としています。よっぽど行きたい店がない限り、距離があり過ぎます。
「南翔饅頭店」やコンビニもありました。

a0126729_22563274.jpg
香港のお店はどこも大混雑だけど、ここではまだ知られていないのか、結構空いています。
香港の飲食店でいつも思うんだけど、従業員が多すぎるんですよね。暇なのか食べている横で、ずっとモップがけをしているし。食事しているのにやめて欲しいんだけど。
飲茶のお店なので、メニューカードをチェックして渡します。
いつも同じ物ばかりですが。

a0126729_22564090.jpg
鶏おこわ 甘辛の鶏がおいしいんですよね。

a0126729_22564799.jpg
エビ餃子

a0126729_22565490.jpg
お待ちかねのメロンパン!中に入っている甘いチャーシューが大好きなんですよね。でも3回目ともなると、感動もかなり薄れてしまっていますが。

a0126729_22565968.jpg
安蝦咸水角 これも大好きなんです。中は豚や干しエビが入っていて、外は餅米なので、モチモチしておいしいんですよ。
伝票を見ると、お茶代にしっかり$3取られていました。チップがないのがまだ救いだけどね。

[PR]
by heathy1979 | 2016-06-30 23:04 | マカオ日記 '16.04 | Comments(0)