人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎旅行'16.1 朝の散歩

ホテルアムステルダムでも朝食付きプランにしたんだけど、チェックインの際、中学校の修学旅行が宿泊しているということで、7時から8時ははずされた方がいいと教えてもらいました。このホテル、結構いいお値段するんですよね。それを中学の修学旅行で宿泊するなんて、時代は変わりましたね〜。うらやましい・・・。
言われたとおり、修学旅行生の時間をはずして朝食を食べに行きました。フロントを出たところにある「ア クールベール」というレストラン。みんな時間をはずしたのか結構込んでいました。もちろんバイキング形式です。
昨日食べた冷凍三昧とは全く違って、手作り感が満載。洋食、和食があって種類も多いし、私はパンがとてもおいしくて気に入りました。バイキング形式ではシリアルをよく食べるんだけど、グラノーラとかドライフルーツも種類豊富だったし。あとは好みの卵を焼いてくれるシェフがいたりしたら最高なんですけどね。
素泊まりと私の宿泊プランを単純に引くと2600円の差額だったので、朝食は2600円?満足した内容だったけど、値段を知ったらちょっと複雑な心境だわ・・・。


長崎旅行\'16.1 朝の散歩_a0126729_22210571.jpg
朝食の後はまた誰もいない園内を散歩してみました。

長崎旅行\'16.1 朝の散歩_a0126729_22211149.jpg
10時開園で9時頃だったんだけど、スタッフでさえあまりいない状態で、すごく気持ちが良かった〜。園内のホテルに泊まった特権ですね。

長崎旅行\'16.1 朝の散歩_a0126729_22211707.jpg
アムステルダムホテル。4階建てで、横に長い造りになっています。


長崎旅行\'16.1 朝の散歩_a0126729_22212584.jpg
あんなに素敵だったイルミネーションも電気が付いていないと、こんなにさみしい・・・。

長崎旅行\'16.1 朝の散歩_a0126729_22213277.jpg
ただの空き地にさえ見えてしまう・・・。

長崎旅行\'16.1 朝の散歩_a0126729_22214197.jpg
テーマパークってここ最近ディズニーやUSJしか行ったことがないので、こんなに人がいない光景はあり得ないから、なんだかもう嬉しくって・・・。

by heathy1979 | 2016-03-20 22:41 | 長崎 '16.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979