人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎旅行'16.1 パレスハウステンボス

「パレスハウステンボス」という場所では、ジュエルイルミネーションショーがあったり、胡蝶蘭展があったり。お城になっていて、ちょっとパークとは違った雰囲気になっています。
パスポートを持っていても入場するのに400円が必要。私たちはないので600円。こうやってパスポートを持っていても、いくらかお金を払わなければならない施設があったりするので、最初にパスポートを買うのを躊躇したんですよね。
ここはハーバータウンというエリアにあり、テーマパークゾーン外にあるので一度ゲートを抜けます。なので、パークチケットがなくても600円さえ払えば入れるのかな?

長崎旅行\'16.1 パレスハウステンボス_a0126729_22433288.jpg
ゲートを抜けるとこんな道を歩いて行きます。誰もおらずさみしい〜。

長崎旅行\'16.1 パレスハウステンボス_a0126729_22434910.jpg
パレスの門もイルミネーションされています。

長崎旅行\'16.1 パレスハウステンボス_a0126729_22434448.jpg

お城の後ろには庭園があって、ここでイルミネーションショーが行われます。
この庭園は18世紀、フランスの造園家ダニエル・マローがオランダの宮殿のために設計したものの実現しなかった「幻の庭園」らしく、保存されていた図面をもとにハウステンボスに甦らせというもの。
テラスのような所で見るんだけど、ベンチがいくつかあります。冬の夜にベンチは冷たいけど、クッションが映画館のように積んであったので利用させてもらいました。
ショーは1時間に3回行われるんだけど、お客さんは他にもう1組だけ。

長崎旅行\'16.1 パレスハウステンボス_a0126729_22435667.jpg
こちらも音楽に合わせてイルミネーションが変化します。
正直ちょっと地味ですね・・・。
夜だけじゃなく昼間も見たかったけど、またお金を払って入場しなきゃいけないしね。

長崎旅行\'16.1 パレスハウステンボス_a0126729_22441059.jpg
他にパレス内で胡蝶蘭展や佐賀と言えば有田焼や伊万里焼なので、焼き物の展示も。


長崎旅行\'16.1 パレスハウステンボス_a0126729_22550045.jpg
トリックアートもありました。正面から見ても右側から見ても目が合っちゃいます。

by heathy1979 | 2016-03-16 23:05 | 長崎 '16.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979