人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎旅行'16.1 早々に佐世保へ

アカデミー賞が発表されましたね。
何と言っても今年は黒人がノミネートされていないってことで、かなり波紋を呼んでいたけど。
そのせいか司会のクリス・ロックは黒人ネタのブラックユーモア満載。
「アカデミー賞に黒人部門を作ったらどうだ」などかなり強烈。

この時期になると恐る恐る見るのがラジー賞の発表。
今年もわがアダムはノミネートされておりますよ〜。
「ピクセル」でワースト男優賞、ワースト作品賞に。その上、制作に関わっている「モール・コップ ラスベガスも俺が守る!」まで。本当へこむんだよね・・・。こう毎年だと、アダムの映画から選んでやるっていう悪意さえ感じますから。

でもなんとか最低賞には選ばれなかったので一安心だよ。



長崎旅行の続きです。


長崎旅行\'16.1 早々に佐世保へ_a0126729_17223259.jpg
軍艦島ツアーを降りて、たまたま通ったカステラの文明堂の本店。とても趣がありますね。


長崎旅行\'16.1 早々に佐世保へ_a0126729_17221864.jpg
ホテルの隣が中華街になっています。と言っても、距離的には100mくらいのとても小さなものですが。

長崎旅行\'16.1 早々に佐世保へ_a0126729_17030279.jpg
ちょうどランタン祭りの飾り付けをしていました。
下調べをしていなくて、どのお店に入ればいいのか・・・。それに時間的なのか曜日が悪かったのか、閉まっているお店も多数。
やっぱりちゃんぽんかな〜?ってなって、一番お客さんで賑わっているお店という安易な方法で選んじゃいました。
長崎旅行\'16.1 早々に佐世保へ_a0126729_17224221.jpg
正直スープが苦手だし、ちぢれ麺が好きなので食べることは滅多にないんだけど、たまに食べるとおいしいですね。


次はハウステンボスがある佐世保へ早々に向かいます。1日半しか時間がないので過密スケジュールです。

長崎旅行\'16.1 早々に佐世保へ_a0126729_17225885.jpg
とりあえずまた路面電車に乗って長崎駅へ向かいます。本数も多いし、バスより乗りやすくてとても便利でした。

長崎旅行\'16.1 早々に佐世保へ_a0126729_17230831.jpg
少し時間があったのでお土産を物色しました。長崎と言えばやはりカステラ。「福砂屋」のカステラが好きな先輩に買おうと思い、「長崎でしか買えない物はないんですか?」って聞いたら、「ない」とのことでした。大阪でも買えるしな〜。そういうのがあればいいのにね。
あとは私、バームクーヘンにクリームの入ったお菓子って好きなんですよ。なので「唐草」の「長崎物語」。一番好きなのは仙台の「伊達絵巻」ですけどね。「長崎物語」はちょっとバームクーヘンが固いんだよね。

ハウステンボス行きは快速しかないので1時間半と結構かかります。1時間に1本だし、車両が3両しかないので、ほぼ満席でした。


by heathy1979 | 2016-03-06 17:34 | 長崎 '16.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979