人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド日記 '15.8 準備編 その2

ようやく航空会社を決めたけど、このチケットには不足分がありまして、シカゴーオーランド間が含まれていないんです。これを入れてしまうと、かなり値段が跳ね上がったので、別切りのエコノミー席を買おうかと。
リゾート地のせいなのか、繁忙期なのか、私が検索するLCC航空会社って全然安くないんですよね。シカゴ-オーランドの直行便は「Spirit」っていう会社が飛んでいるんだけど、アメリカンと比べて1人$10しか安くないし。それなら時間帯のよかったアメリカン航空にしようかと。
でも国内線って日々値段が変わるので、いつも買い時が難しい・・・。
でもある日、以前見たときより2人で5000円ほど安くなっていたので、早々に購入しました。これで全部揃ったし。
帰りのユナイテッドが40分遅れるというメールをもらったのもあって思ったんですけど、やはり航空券は航空会社から直買いしてよかったな・・・と。早く買えば買うほど、変更はつきもの。ましてそのせいで、乗り替えに影響が出たら大変ですからね。もし変更になったら、代理店だと融通が利かなかったり、変更に時間がかかったりすることがあったりして、結構イラついたりするけど、直買いは振り替えの選択肢がスムーズですからね。このあと、アメリカンも予約便がキャンセルになったけど、すぐ振り替えてくれたし。

飛行機を抑えれば次はホテル。オーランドに行くとなったら、やはりディズニーのオフィシャルホテルに泊まりたい。シャトルバスやいろいろ恩恵が違いますからね。調べてみたら以前WDWに行ったのは9年も前。もう何を基準に選べばいいのか。いつもならゆっくり考えるんだけど、オフィシャルホテルだけは早く抑えないと、すぐ満室になっちゃいますからね。
9年前はコロナドスプリングスに泊まったんですよね。ここはモーテルみたいなかんじのホテル。狭いわりにはディズニーっていうだけで、結構な値段するのがツライところで、普通のホテルにしようかと思っては、結局オフィシャルがいいし・・・の繰り返し。

9年前に行ったときのブログを参考にしようと読み返してみると・・・。
このときはスキンケアブログってこともあってか、サラッと書いてあるだけで、なんの役にも立たない(笑)。今さら思い出せることも殆どないし。改めて思いましたが、備忘録として本当ブログって助かります。
結局ディズニーのオフィシャルホテルと普通のホテルの2軒を予約しました。
ディズニーホテルの予約番号があると、レストランの予約、マジカルエクスプレス(空港へのシャトルバス)の予約など「My disney experience」というサイトからいろんな予約が出来ちゃいますからね。

by heathy1979 | 2015-09-13 10:31 | オーランド(WDW)'15.08

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979