人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記'15.5 ビクトリアハーバー

昨日起こったバンコクの爆破事件。ここって私が3年前に行った場所です。(過去ログ
今やいつどこで事件に巻き込まれるかわからない恐ろしい時代。こればっかりは自分が気をつけて何とかなるものではないですからね。だからと言って、旅行をやめる勇気もなし。ただ祈るのみ?


久しぶりにスターフェリーに乗ってみました。MTRで香港島から九龍島へ渡ると、一気に運賃が上がるけど、スターフェリーはHK$2ですからね。トークンも健在。時間帯にもよるけど、6〜8分おきにくるので、待った感もあまりないしね。だけど、中環や尖沙咀にあるホテルに泊まれば利用することもあるんだろうけど、MTRの駅から乗り場までちょっ歩くじゃないですか?それが面倒でついついMTRを利用しちゃうんですよね。
香港・マカオ日記\'15.5 ビクトリアハーバー_a0126729_22445536.jpg
椅子も変わっていませんね。
香港・マカオ日記\'15.5 ビクトリアハーバー_a0126729_22461493.jpg
制服がセーラー服だったことをすっかり忘れていました。
香港・マカオ日記\'15.5 ビクトリアハーバー_a0126729_22482148.jpg
尖沙咀に到着したら、ちょうどシンフォニーオブライツが始まったところだったので、慌ててビクトリアハーバーへ向かいます。以前に比べて本当に観光客が増えましたね〜。
香港・マカオ日記\'15.5 ビクトリアハーバー_a0126729_22505741.jpg
13分間あるんですけど、見やすい場所を探しながらウロウロしたので、あっという間に終了です。

香港・マカオ日記\'15.5 ビクトリアハーバー_a0126729_22525800.jpg
その後、散歩がてらアベニュー・オブ・スターズへ。
香港・マカオ日記\'15.5 ビクトリアハーバー_a0126729_22541239.jpg
いつからブルースリーにこんな囲いができちゃったんですか?それだけ観光客が多くなった証拠ですよね。
残念なことに途中雨が降ってきてしまい、早々に散歩は中止です。

by heathy1979 | 2015-08-18 23:06 | 香港・マカオ '15.5 

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979