香港・マカオ日記 '15.5 飲茶「添好運」へ

スーパーで時間をつぶした後、再び「添好運」へ。
戻ったのはオープン時間を少し過ぎたくらいだったのに、もうすでに満席に近い状態になっていました。信じられない・・・。
a0126729_18360510.jpg
ここは飲茶のお店なので、紙に書かれているメニューをチェックして渡せばいいので、日本人の私でも助かります。それに英語と中国語と両方置いてくれているし。
a0126729_18375283.jpg
鶏おこわです。
a0126729_18395858.jpg
これも好きなんですよ。お餅なので、モチモチしておいしいんです。ちょっと名前は忘れてしまいましたが。
a0126729_18424053.jpg
お待ちかねのメロンパンです。皮がさっくりしていて、大きさもお値段も手頃だし、こういう甘いチャーシューが大好きなので、本当病みつきです。
a0126729_18424547.jpg
同じ漢字の国でも、さっぱりメニューが読めないので、写真があると助かります。料理の下に敷かれているのがメニューなんですけど、なんとな~くわかりますかね?見えづらくて申し訳ないけど。
これを書いていたらまた食べたくなってきたし・・・。

[PR]
by heathy1979 | 2015-08-04 19:41 | 香港・マカオ '15.5  | Comments(0)