香港・マカオ日記 '15.5 甘味処

天后にある「甜姨姨私房甜品」。
a0126729_11112841.jpg
昔ながらの甘味処です。でも内装は少し現代風かな?
こういうお店にはメニューに写真が付いているので、とっても有り難い。
香港ならではのマンゴーパンケーキとか、マンゴー餅とか、どれもおいしそう〜。「ドリアンクリームムース」なんていうのもあって、ものすごく興味ひかれたけど、結局頼みませんでした。人気があるのかな〜?
a0126729_11154146.jpg
「報奨作品」って文字にひかれて注文したのが芝麻豆腐西米露。
西米露はサゴというヤシ科の食用デンプンだそう。見た目はタピオカみたいですけどね。芝麻はゴマです。
a0126729_11174631.jpg
甘みももちろんあるんですけど、味に飽きちゃって、途中から身体にいいから食べるってかんじになってきました(笑)。
a0126729_11142657.jpg
夫チョイスのマンゴー三重奏。
a0126729_11194023.jpg
食べていたら、とても喉が渇いてきたので、マンゴージュースも頂きました。ゴロッとマンゴーが入っています。
a0126729_11211976.jpg
木桶に入った豆腐花もありました。隣にいた人が頼んでいたんだけど、タイマーを渡されて、時間を計ってから食べ始めていました。ちょっと食べたかったかも。

[PR]
by heathy1979 | 2015-08-09 11:10 | Comments(0)