NY・ラスベガス日記'14.8 質店へ

ヒストリーチャンネルに「アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ」という番組があります。好きで結構よく見ているんですよね。
日本版「開運お宝鑑定団」といったところで、質屋を経営している親子3代の店に品物を売りに来て、その商品の歴史などを知るって番組。歴史だけでなく、質屋なので金額を決める駆け引きもおもしろかったりもします。
a0126729_14085316.jpg
なんと言ってもキャラクターが大事だと思うんだけど、創業者のおじいちゃんとチャムリーっていう孫の幼馴染がなんともいい味を出しているんですよね。おじいちゃんはすごい頑固なんだけど、しょっちゅう居眠りして、かわいらしいところもあったりするし。
っでその質店にちょっと行ってみました。
a0126729_14084559.jpg
結構並んでいます。まぁすぐ入れましたけどね。
出演者4人のうち、1人ぐらいお店にいてくれてもいいと思うんだけど、残念ながら誰もいませんでした。
a0126729_14090440.jpg
質屋ゆえあらゆるものが売られています。宝石からおもちゃ、スポーツ系、刀もありました。日本に比べれば歴史の短い国だけに、私にすればゴミでは?っていうものをアンティークと言うんでしょうね。
奥には出演者たちのグッズが売られていました。
a0126729_14091305.jpg
売れないのかチャムリーのTシャツはセール中。
Tシャツ以外にもペンやノート、マグカップなどいろいろありました。
a0126729_14092298.jpg
はっきり覚えていないんだけど、ここからfacebookに写真やコメントを簡単に投稿できたはず。
残念ながらめぼしい物に出会えずに退散です。
[PR]
by heathy1979 | 2015-02-05 20:01 | NY・ラスベガス '14.8 | Comments(0)